I LOVE HARLEY! の独り言




ファイターズ優勝パレードの後、奥さんお勧めのイタリアンレストラン「イタリアン CIRCO」で食事をしました。
お昼時でどこも混んでいて、こちらも45分ほどの待ち時間となりました。


若いスタッフで、とてもおしゃれで活気のあるお店でした。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズの「幸せのレシピ」の厨房のようでした。

ランチメニューを頼んでみました。
前菜、鉄板ステーキ、薪窯焼きピッツァ、自家製麺生パスタ、ドリンク、ドルチェそれぞれを数種類の中から選ぶことができます。

前菜
奥さんの冷製バーニャカウダ

私の自家製チーズフォンデュ

写真撮る前に食べきってしまいました。

薪窯焼きピッツァ
奥さんの牡蠣のピッツァと私の熟成シシリアンルージュのマルゲリータ

1人分はハーフサイズなのでハーフ&ハーフで。
大きな牡蠣ゴロゴロです。

鉄板ステーキ
奥さんの道産もち豚のリブステーキ

私の牛ハラミの鉄板グリル


自家製麺生パスタ
奥さんの合鴨スモークとフレッシュモッツァレラのジェノベーゼ

私のズワイガニのトマトクリーム


ドリンク
私の果肉入苺ミルク(奥さんはアイスコーヒー写真無し)


ドルチェ
奥さんの自家製ティラミス

私の自家製パンナコッタ


すべてがとても美味しくお腹いっぱいになりました。
この値段でこの料理を楽しめるのは、とてもお得です。
45分待った甲斐がありました。
また行きたいお店です。

次回はライブを聞きながらディナーを楽しみたくなりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日は、北海道日本ハムファイターズの優勝パレードの日でした。
私と奥さんも、パレード見物に出かけました。

パレード開始は10時半ころですが、9時半ころパレードコースに到着した時にはもう見物の人でいっぱいでした。
コース沿いに少し歩き、空きのある所を見つ何とか入れてもらいました。




一時間ほど待っていよいよパレードの開始です。
ビルの窓にも人だかりです。


先ずは、マーチングバンド、ファイターズガールが先導します。



続いて、栗山監督、大野選手、田中選手の乗ったオープンカー1号車。

さらに、中田選手、増井投手、宮西投手の乗ったオープンカー2号車。


そして、谷元投手、武田勝投手等の乗ったオープンバス1号車。



大谷選手、中島選手、西川選手、近藤選手、杉谷選手、矢野選手等が乗ったオープンバス2号車。




寒かったけど雨にあたることもなく、無事パレード見物ができました。
しかし、いるんですねぇ常識の無い輩が。

気が付いたら、隣にいた小さいおばさんの前に割り込んできた親子が立っていました。
おばさんはまるっきり視界を遮られてしまいました。
「こっちにおいで」とおばさんに言いましたが、おばさんは「大丈夫」と言ってその場で頑張っていました。
ひどい話です。

コメント ( 1 ) | Trackback ( )




朝、外を見たら綺麗だったので撮ってみました。
雪の上の紅葉の落ち葉です。


思ったようには写りませんね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、東京の哲郎兄さんから荷物が届きました。
出張先の宮崎のお土産と、ご友人の生産された宮城のコシヒカリです。

宮崎のお土産は、いろんな物がたくさん詰め合わされていて、見ているだけでも楽しくなりました。
宮城米はてっつぁんのバイク仲間の方が作ったコシヒカリで、昨年もいただいたとても美味しいお米です。

哲郎兄さん、いつもありがとうございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )