I LOVE HARLEY! の独り言




本日は、新人君達と食べ歩きました。
朝、凄い雨だったので心配しましたが、道央道を走っているうちに日が差し始めました。
先ずは、白老で「白老牛の店いわさき」へ。
本日のメインなので、予約しておきました。
早めに着いたので「白老たまごの里 マザーズ」でシュークリームを食べ、お土産を買って時間調整をしました。
「いわさき」さんでは、ランプステーキとウインナーをいただきました。

裏庭の「いわさきガーデン」は広い芝生で、簡単な遊戯道具が置いてあったり、ポニーや鶏を飼っていました。
また、ドッグランとなっているようでワンちゃんと遊べるようになっているようです。
また、大勢で食事ができるバーベキュー小屋のような施設もありました。
食後、ガーデンで少し体を動かして次に備えました。

つぎは、苫小牧「三星製菓」でソフトクリームをいただきました。
新人君達がハスカップを知らないというので「ハスカップランド」というハスカップジャムを使ったお菓子を買って、車中でいただきながら次に向かいました。

続いて、夕張「花畑牧場」です。
ホエー豚亭は、相変わらずの混みようだったので、豚丼は諦め、施設を眺め、お土産を買って次に向かいました。
次に由仁町の「東京ホルモン」に行こうと思いましたが、電話で確認したところお休みでありました。
新人君達のうち一人はお嬢さんで、ホルモンが苦手なようで、「東京ホルモン」が休みだったことに胸をなで下ろしていました。

ここで予定を一つ繰り上げて、由仁町の「おにぎり あぜっこ」に寄りました。
さて、おにぎりでお腹の調子が整ったのか、新人君達から「まだいける」と頼もしい言葉が。
物足りなさそうな顔の上司に気を遣ってくれたのかな?

さて最後をどこにするか散々迷ったあげく、久しぶりの「東千歳バーベキュー」に行きました。
名物のおばあちゃんは、もう店には出ていないのですが、元気だとのことで安心しました。
さすがに新人君達もここには驚いていたようです。
久しぶりに美味しい鶏をいただきました。

本日は、ちょっとハードな食べ歩きでしたが、新人君達は良くついてきてくれました。
また、立ち寄ったところすべて満足してくれたようです。
みんな素直で可愛い新人君達です。


帰宅したところ、長女ッチのお誕生祝いケーキの残りが待っていました。
これを平らげ、本日打ち止めです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« リアブレーキ 74.2Kg »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。