I LOVE HARLEY! の独り言




東京ホルモンをあとに、次は、「夕張 花畑牧場」へ行きました。
昨日、テレビで紹介されていたためか、本日は大変な賑わいでした。

先ずは、ソフトクリームをいただきました。
左が夕張メロン、右が生キャラメルソフトです。
どちらもとても美味しいので、できれば両方食べたいのであります。
ハーフサイズがあればなぁ。

続いて、生キャラメル工房を見学しました。

この銅製のボウルで材料を煮詰めていくそうです。

型から取り出された、カット前のブロックです。

駐車場の上の丘に、「夕張希望の丘」が、7月18日にオープンしました。

こちらには、生キャラメル体験工房、アートギャラリー、シネマカフェ、北の零年 希望の杜など、子供からお年寄りまで楽しめる施設があります。

中は広いので、こんなトロッコで移動するのも楽しそうですね。


シネマカフェの中には、カフェ&ショップの他、映画関連の展示をしているシネマギャラリーが設置されています。

奥さんが、ソフトクリームより気に入ったと言っていた、ホットキャラメルアイスです。

コラーゲンたっぷりのホエー豚まんです。


所ジョージ世田谷ベース夕張出張所(コレクションギャラリー)もオープンしていました。
希望の丘がオープンしたので、いろいろ楽しみが増えました。
これからにも期待できますね。

お土産に買ってきた、幻のチーズと呼ばれているカチョカヴァロです。
生キャラメルより早く、完売してしまう、まさに幻のチーズで、たまたま現物が合ったので、直ぐに買いました。
食べてみるのが楽しみです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 東京ホルモン 「おにぎりあ... »
 
コメント
 
 
 
召し上がりました? (vivi)
2009-08-17 00:23:42
カチョガヴァロお召し上がりになりましたか?

友人から頂いたとき、
「噛み切れないガムみたい」だと言われ、
食べてみたら本当にそんな感じ(^o^;

あたしは熱が取れてからのほうが、
味わいがあると思いました。

 
 
 
viviさんへ (flhsakai)
2009-08-17 13:29:38
ええ、食べてみましたカチョカヴァロ。
調理法が正しいかどうか分かりませんが、奥さんがフライパンで焼いてくれました。
ウ~ン、高級品の味は分かりません。
噛み切れないガム、確かに。
私はカマンベールやモッツァレラの方が好きかな。
正しい調理法があったら、教えてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。