I LOVE HARLEY! の独り言




今朝、髭を剃ろうとシェーバーのふたを取ったら、なんと網刃が破れていました。
昨夜クリーナーにかけたとき、壊れたようです。
このまま知らずに顔に当てていたら、おそらく血だらけになっていたことでしょう。
最初は、ゴミがついているのかなと思い、ゴミを取り除こうとよく見ると、下の写真のように網の一部が破れていました。

網刃が破れたということは、内刃にもダメージがあるはずで、網刃を外してみると案の定、内刃も曲がっていました。

しかたなく、交換用の刃を買ってきましたが、なんと5280円也。
新しいものを買うか、刃だけ交換するか微妙なラインです。
とにかく痛い出費でした。

髭を生やしたかった頃は、なかなか濃くならなかったのですが、今では朝剃っても、昼にはジョリジョリするくらい出てきて、邪魔で仕方ありません。
人生、何事も思い通りにはいかないものです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 遅い出発 壊れた・・・ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ネッスル)
2008-07-28 23:14:21
僕はこんなになったシェーバーで血だらけになりながら、替刃を買うのがもったいなくて、半年ほど使い続けてた頃があります・・・
はじっこの方だったのでうまくすると血出ずにそれてましたが、失敗すると・・・・
だってホント替刃って高いですよね^^;
 
 
 
ネッスルさんへ (flhsakai)
2008-07-29 22:46:16
刃の交換は1年半毎が推奨されていました。
ドンキに行ったら、5000円弱で水洗いのできるブラウンが売っていました。
これなら、これを1年半毎に買い換えた方が、得かもしれません。

シェーバーの次は、ハーレーのリアブレーキが壊れました。
トホホ・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。