I LOVE HARLEY! の独り言




本日も天気が悪く、ゴロゴロしておりました。
お昼を過ぎてから、いよいよ我慢できずに、四輪でぶらりとドライブに出ました。
用事もないのに四輪を走らせるのは、めったにないことです。
今回の車は、自分で欲しいと思って買った初めての車なので、よほど嬉しいのだろうと思います。
というわけで、行き先も決めずにとりあえず出発してしまいました。
家を出たのが3時頃と遅かったので、とりあえず高速に乗ってETC割引の恩恵を受けることにしました。
先ずは、札樽道に乗り、道央道千歳・苫小牧方面に向かって走りました。
走り出してから、道東道で夕張に行き「花畑牧場 夕張店」に行こうと決めました。

「花畑牧場 夕張店」には1時間半程で到着しました。
遅かったので、全く混んでおらず、のんびり回ることができました。

売店を覗いたら、札幌では手に入れることが難しい幻の「生キャラメル」が残っていたので、まず一揃い買ってから工場を見学に行きました。

工場は外からも作業の様子を見ることができます。


中では案内のお嬢さんが、いろいろ説明してくれ、質問にも答えてくれました。
工場スタッフのみなさんは、私たちの目を気にすることもなく、忙しそうに仕事をされていました。
ひとつひとつすべて手作りだということが、よく分かります。

最後に、生キャラメル・バニラミックス・ソフトクリームをいただいて、「花畑牧場」を後にしました。

再び夕張ICから、道東道、道央道、札樽道と高速を走り、帰宅しました。

お土産には、プレーン、宮崎マンゴー、夕張メロンの3種類の生キャラメルと、スペシャルアソートを買ってきました。
スペシャルアソートのパッケージの絵は、北野武・作だそうです。

パッケージの中は、こんな感じです。
まさに、これが出来上がるまでの作業を見学してきたわけで、一粒一粒に手が掛かっているのが、よく分かりました。
プレーンを食べてみましたが、とても美味しく、口の中で溶けていくので不思議な食間が味わえます。
宮崎マンゴーと夕張メロンも楽しみです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 1000Km点検 72.7Kg »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。