あるく、あさあるく

ほぼ毎朝のウォーキング時に空を撮る、ワタクシの徒然なる日常

最後の晩餐

2018-03-28 | その他

 

Xデーを二日後に控えた日に、オット氏は日帰り出張へ。

空港まで送り届けた戻り道で思い立って、大好きな場所からの一枚をカメラに収めました。

朝陽が目に染みる

 

この日はお友達が自転車を引き取りに来てくれて、ついでに近所でランチをしたのです。

彼女の壮大な話を聞いて、やっぱり大いなる力は働いてるんだー、とあらためて思ったり。

この後、友人Sみチャンがちびっ子三人を連れてウチで不要になったモノを引き取りに来てくれました。

 

冷蔵庫も使えないので連日の外食ですが、この日は近所の中華料理店で塩ラーメンなど。

この日もバタンキューでした。

 

いよいよXデー前日。

週初めから風邪っぽくて、微熱がある感じが続いていて、夜もなんだか寝苦しい日々が続いていました。

それでもやることは多々あるわけで、このタイミングでゴミ袋が足りないとわかり、コンビニへちょっこり買いに行って...

のつもりが、歩いているとなんだか息が吸えなくって胸が苦しい。

肺炎になりかかってるのかな?と脳内処理して、とりあえずバファリンで様子見。

ウチの中で作業していても、またまた息が上がるから休み休みやってると、時間ばっかり過ぎてしまい段々焦ってくる。

なんとかやれるだけのことはやって本日の作業終了。

 

最後の晩餐はご近所の大好きなお店で。

マスターと奥さんがそれぞれワタクシ達にお餞別を用意してくださっていて、涙ぐんでしまった。

今宵も色々と美味しいモノを選んで食べてきました。

新タマネギのロースト

この一枚しか写真撮ってなかった!

(奥は本日の魚 変わり衣揚げ)

こんな美味しいお店が近所にあって、ワタクシ達幸せだったわねー、としみじみ。

 

戻り道でも、息切れして歩くのがしんどい。

深呼吸しても酸素が肺に行き渡ってない感満載。

やっとこさ家に戻って、早々に就寝。

 

だって明日は5年ぶりのXデーですから!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。