あるく、あさあるく

ほぼ毎朝のウォーキング時に空を撮る、ワタクシの徒然なる日常

かっぽれ、かっぽれ

2015-04-08 | その他

お釈迦様の誕生日。

はなまつり/灌仏会でお友達が踊りを奉納するというので、ちょこっと覗いてきました。

いつもより華やか

 

かっぽれかっぽれ、甘茶でかっぽれ

 

天上天下唯我独尊

 

久しぶりに琉舞をみました。

「貫花」

 

先生の琉装が美しい。題目は残念ながら失念(>_<)

 

「前ぬ浜」

 

地謡の演奏がこれまた上等なんですけど、さすがウチナー

三線の音が聞こえると体が勝手に動くサー(って後で自分で言っていたねーねー 笑)

 

灌仏会でフラメンコを奉納するのもなかなかないですよ

オーレ!

 

十分楽しみました。

帰り道に、気になっていたてんぷら屋さんに寄ってみました。

初めてなので300円分だけね

 

てんぷら300円分のうち、ワタクシが食べた3つ全部イカだった~!

ラッキー!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう\(^o^)/ (sango)
2015-04-09 12:49:08
写真すごくきれーい!で嬉しい(^ν^)
いつも舞台裏の景色しかわからないから、こんな風に見えていたんだね。白い象や甘茶の飾り付けも素敵だね。先生の演目は「稲まづん」(発音は、いにまづぃん)と言います。十二銭やも美味しいよね~大好き!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。