バイラオーラ福原恵理ぶろぐ【フラメンコな人生】

スペイン・セビージャ在住のフラメンコ・ダンサーblog

最近の事情

2017-05-24 01:06:40 | Weblog
さて。
セビージャではなかった事ですがここバルセロナは観光地だし、モダンな都市なのでフラメンコも純なものではなくライトにお客様も一緒に楽しめる傾向にするとお仕事も見つかりやすいです。

でも私にとっては結構ハードルが高かったです。

とはいうものの、プロはお金を頂いてプロですので 最近は自分が本当にやりたい「芸術」とお客様受けの良い「エンジョイ」するというフラメンコと二つに切り分けています。

もちろん自主練は欠かさず 誰にも習ってませんが自分でパソを創っています。
自分でリズムを創っていくのは楽しいです。
そこに上体や腕や手の動きをいれていくのも楽しいので、それなりに充実した練習をおこなってはいます。

残念なのはここバルセロナではまだ好きなカンタオールに出会えてない事。

なーんかみなさんガツンと来なくて。

まあ贅沢な意見なのでしょうが。
日本は素晴らしいアーティストが来日し続けてそういう人達と簡単に踊れるからいいけれど、ここではなかなか…

まあ世の中ってそんなものですけど。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!ポチッとお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿