ブンさんの手作り工房

手作り大好き爺さんブログ

庭…秋の気配・アシスト自転車の旅

2022-08-20 08:45:09 | つぶやき

久しぶりに書くブログ

パンパスグラスとタカノハススキ・・・秋の気配

最近電動アシスト自転車を購入・・・坂道が本当に楽!楽!

お蔭で毎日の行動範囲が少し広がった。

早速以前から訪ねてみたいと思っていた小生の生まれ育った街に

何十年ぶりになるのか・・・思い切って自転車で訪ねてみた・・・

多摩川を渡っていよいよ隣の街にルンルン

しかし・・・時代の移り変わりは激しく・・・昔の面影が全く残されていない・・・

当時横田基地の飛行ルート真下にあった住宅地が集団移転となり、知友人がバラバラに・・・

その跡地は今も国有地として立入禁止の看板が・・・

当時通っていた小学校だけは当然建て替えられていたがそのまま残っていた・・・

テレビがまだ普及していない昔は良く校庭で映画観賞会が開かれ、

「むしろ」持参で家族・友人と連れ立って観に行ったものだ。

今思うと何もない時代ではあったが、今より人間らしい生活だった気がする・・・

ほぼ一日がかりの自転車旅行・・・しっかりへとへとだが楽しかった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿