ブンさんの手作り工房

手作り大好き爺さんブログ

天国に召された愛犬作次郎

2014-03-22 18:31:28 | 愛犬作次郎
今日22日午前1時20分作次郎が天国に召された・・・まだ12歳と10ヶ月だった・・・
前日の夕刻までまったくいつもと変わらぬ様子で散歩をしていたのに・・・信じられない気持ちで一杯だ・・・
ただ今思い返せば、たまに不思議な行動をとったり、散歩の距離も短くなったり・・・老いを感じることもあったのだが・・・
作次郎は川原に捨てられていた子犬を娘が助け連れ帰ったことから我が家の一員となった。とても優しい犬で誰からも愛された。
ここ道志村に来て10年自然に恵まれ、道志のおいしい水ですくすくと育った。家族はもちろん犬友達にも恵まれ短い人生だったかもしれないが、
彼なりに精一杯の人生を送ったのだろう・・・・本当に可愛い寝顔とともに静かに息を引き取ったことがせめてもの救いだ。
最後まで家族に迷惑をかけまいとしたのだろう・・・心よりご冥福をお祈りしたい・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

未踏の雪道散歩

2013-02-07 13:32:10 | 愛犬作次郎
昨日の雪で朝の散歩コースも積雪・・・誰も踏み入れていない新雪の道は想像以上に体力を消耗する。
愛犬作次郎はそんなことはお構いなしで元気いっぱい早く歩けよ!と言わんばかり
小生の健康を思っての試練と思い作次郎に引きづられる一時間の散歩でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛犬の指定席

2011-06-20 16:18:08 | 愛犬作次郎
家族の一員「作次郎」も来月で10歳・・・
娘が川に捨てられていた子犬を連れてきてからもう10年経つ・・・年月経つのは早いもんだ
居間のソファーにダンボールで作った指定席でくつろぐのが日課。首を載せる枕付。
夜は我々が寝るまでこの指定席でのんびりするのが好きみたいである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加