イン・マイ・ルーム.COM

ブルーグラス、カントリーなどアメリカン・ミュージック、酒、B級グルメなどなど・・・・

Faded Love and Winter Roses-Hank Williams

2011年01月03日 | ハンク・ウィリアムス
15枚のCDにプラス、娘のジェットが当時のメンバーにインタビューしているDVDも、そしてボックス・ケースにも仕掛けが・・・

ロイ・エイカフと共同で音楽出版社「エイカフ&ローズ」社をも経営した、ソングライター、プロデューサーのフレッド・ローズ
先のボックスから3曲目は彼の作品「Faded Love and Winter Roses」(邦題・色あせた恋)

Faded Love and Winter Roses-Hank Williams

YouTubeのサイトはこちら(コピー&ペーストしてください)
http://www.youtube.com/watch?v=mRJHhwt3CLA


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンクはニー・ハチ (もっく)
2011-01-03 00:39:31
だけでなく、D-18も愛用していたことがこの写真で分かりますね。
'44年ころのイチ・ハチでしょうか。
ペグの形状からすると。
このころのストラップって、ヒモだったんですね。
長いことかけてたら、肩に食い込みます。
きっと。
私たちが28の音だ、と思って聞いている音は、案外この18の音かもしない、という気がしてきました。

ところでハンクがフィドルのように持っているサンドバッグのような、新婚さんいらっしゃいクッションのようなものは何でしょう???
レコード会社の名前がかいてありますが…。
ふと (オ 寒)
2011-01-03 07:20:00
思ったのだが、バラって、アメリカではベーベーへの最高の賛辞で、失恋はいつも色あせるバラだよね。

そして、柳の木はいつも、失恋や悲しみの木だ。

ここら、どうしてだろう。

ハンクはバラードが上手いねぇ。
もっくさん (ダッフィー)
2011-01-03 08:11:01
ハンクが持ってるのは、番組のスポンサー「マザーズ・ベスト」社の袋です、現在でもアメリカ南部を中心に販売している製粉会社です。
オ寒さん (ダッフィー)
2011-01-03 08:12:30
どうしてなんだろうか?東さんの本に書いてあったような記憶が・・・

復路スタートしたよ~
「マザーズ・ (もっく)
2011-01-03 11:50:19
ベスト」というのは製粉会社の名前でしたか!
レコード会社にしては奇妙な名だなぁ…とボケたことを考えていました。
では、あれに小麦粉が入っていたのですね。
おそらくは。
ハンクはスポンサーのプロモーションのため袋を見せてたんですね?
失礼しました…。
もっくさん (ダッフィー)
2011-01-03 12:33:57
マザ-ズ・ベストが製粉会社の名前なんて、我々日本人はわかりませんよね~
小麦粉またはコーン・ブレッド粉、なんて噂です・・・・

コメントを投稿