不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

パスタフルカフェ&ベイクショップ マリアン (Marian) / イタリアン / 天満橋

2008年11月04日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
2008.10.28(火)


”住まいのセミナー”の日、準備の為、全日会館に12:00集合で

11:30には事務所を出ないといけないので、普通ならお昼抜きのところですが

そこは絶対抜かない(ハ)


11:25に天満橋のお店に着いたら、作るのに7~8分、食べるのに10分、そこから近いので

12:00到着で間に合うな。。と逆算して、


食べることだけは熱心です。。。


考えたら、朝もきっちりたくさん食べてきているというのに。。。と、後で反省するのですが。。。


実は、前々から入ってみたかったお店があったのです。


いつも全日本部に行っても、自転車でピッと行って、ピッと帰ってくるので

なかなか行く機会がなかったお店です。

(法定研修をやる 『エルおおさか』 の近くです)



『パスタフルカフェ&ベイクショップ マリアン (Marian) 』
 


ずっと昔に、どなたかのブログで拝見して、

”パンがおかわりできるイタリアン”ということでインプットされていました(笑)


でも前を通るたびに ここはジャンル分けするといったい何屋さんになるんだろう?

と思っていました。 喫茶店のような、カフェのような、パン屋さんのような、ケーキ屋さんのような、

イタリアンのような。。。お店です。



『パスタフルカフェ&ベイクショップ マリアン』は”下町のイタリア料理と焼立てパンの店”なんですね 


入り口入ってすぐのところでは パンとケーキのテイクアウトもやっていて、ケーキも美味しそうでした




注文したのは本日のスパゲッティ(自家製ベーコンと玉ねぎのトマトスパゲッティ)¥750 に、

パン・ドリンク・サラダセット¥150 です。

( まだお腹空いていなくて、時間ないんだったら、セット付けなくていいのにね~ )


こういう時、お腹一杯というよりも「せっかくだから」を重視してしまう食いしん坊万歳(ハ)


パンは今はセルフになっているんですね~ (ご自由にお取りください)



お店の人が説明してくれました。全粒粉のパンと、かぼちゃのパン、いちじくとクルミのパン、普通のバゲット


調子にのって5個も取ってしまいました ( 食べてしまいました )


パリッとカリッと香ばしく美味しかったです。これで温かかったらもっと美味しいんだろうな~



↓サラダです。         粉チーズは先にテーブルに置かれてあります。↓
 


↓自家製ベーコンと玉ねぎのトマトスパゲッティ

普通に美味しかったです ナポリタンのような気がして なんか昔懐かしいお味でした


麺はアルデンテで、量がまた多くて ( この日だけはもう少し少なめでも良かった ) ← わがままやね


珈琲

珈琲も普通に美味しかったです。


と、これだけで、パン食べ放題でスパゲッティーもボリュームたっぷりで サラダと珈琲と全部で ¥900 です。


お店の方もとても感じ良くって 一人でも入りやすいお店です。


普段着でも気にせず 気軽に入れるお店です。


夜は本格的なイタリアンなのかも知れません


写真を撮り忘れましたが、 しつこいようですが、

ケーキも美味しそうでした 








『パスタフルカフェ&ベイクショップ マリアン』

大阪市中央区島町1丁目4-7
TEL 06-6941-7085
営業時間 [月~土]
11:00~14:30
18:00~22:00(LO)
定休日 日・祝



パスタフルカフェ マリアン (イタリアン / 天満橋)★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ ()
2008-11-04 10:52:09
パンの食べ放題が嬉しいです
トマトのパスタも美味しそう
久しぶりにイタリアンが食べたくなりました
返信する
Eさまへ ()
2008-11-04 13:38:52
パンの食べ放題はポイント高いですよね
これで温かかったら言うこと無いのですが
美味しいのに 冷たかったの。。。
パスタはトマト系ばかり注文してしまいます
返信する
下町の・・・ (さくらこ)
2008-11-04 14:19:14
ってとこがいいですね。
豪快に食べましたね
でも、私は・・・会館のすぐ手前にあったうどん屋さんが気になりましたぁ~。
「野菜うどん?」とかあったような
返信する
さくらこさまへ ()
2008-11-04 19:02:31
あ~
あれですね?
あれはあちこちにあるカレーや、カレーうどんで有名なお店です(・ω・)/
個人的に
好きではないですが(^o^;)
返信する
ここ、 (マスター)
2008-11-04 21:17:29
前はよく通るのですが、まだ入ったことないです(^_^;)

結構良さげですねv

店の前は北大江公園ですよね!

この公園の周りには、結構美味しい店が
沢山ありますから、エル大阪で何かあったら
是非探検してくださいね^^
返信する
これは・・・・ (親父っち)
2008-11-05 01:12:45
セットを注文してパンをガッツリと食べなくては
なりませんよ~
スパゲティ美味しそう~
返信する
(ハ)様の (kai)
2008-11-05 06:09:48
記憶力ってほんとにすごいです!!

アタシなんて、美味しそうでいきたーい!!って思ったお店も、場所も名前も忘れてしまって、結局行けなかったり・・・・

返信する
マスターさまへ ()
2008-11-05 10:40:00
エルおおさかの近くでもうひとつ
イタリアンがあって、
そこはずっと以前に姐さまと行ったことがあるんですけれどね
その時、そのお店は
気分が悪かったので記事にしませんでした
色々、当たり外れがありますよね~
返信する
親父っちさまへ ()
2008-11-05 10:41:52
そうですね♪
もっと 腹ぺこで時間のある時に
行くべきでした
それでも結構食べ過ぎたくらいですが。。。
返信する
界さまへ ()
2008-11-05 10:44:29
逆!逆!
記憶力0(ゼロ)なんですよ~。私
ただ、
食い意地が張っているだけで。。。
なので、
行きたいお店は携帯にインプットしております。
このお店は携帯にまでは入れていませんでしたが
よく前を通るので
たまたま覚えておりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。