不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

『8b DOLCE』 ( エイトビー ドルチェ ) ☆ 大阪市西区北堀江1

2007年09月24日 | 喫茶とかカフェとか ダイニングバーとか
先日 9/3にopenしたという

"わがままうぃーく食"のpontaさんが載せていらっしゃった南堀江で見つけたのは。。。  8B のバーム&ロール専門店!

『8b DOLCE』 ( エイトビー ドルチェ ) に、やっと行って来ました



miyukiちゃん『ロカリテ』さん に行った帰りで ランチもケーキも済ませていたので お腹はパンパンだったのですが

これは押さえとかないと(笑)


↓1階では バウムクーヘンやロールケーキを焼いています



テイクアウトも出来るということなので



↓こんな可愛いのにしときました~



↓3分の1か 4分の1かの大きさです



↓噂の 堀江バウム なのでアップで♪



お味は普通に美味しかったですが

メチャメチャ際立って美味しいとか 特色とか 私はあまりわかりませんでした

8bロール が あの 『モン シュシュ』 の 堂島ロールに似ているという噂なので

今度は是非 8bロール が食べてみたいです




『8b DOLCE(エイトビー ドルチェ) 』
大阪市西区北堀江1-4-5 8bBLD
06-6533-1230
無休 
take out 10:00-23:00
cafe&bar 11:30-22:30(LO)
lunch 11:30-15:00(LO)
(四ツ橋線四ツ橋駅6番出口を西へ10秒程度)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーっ!! (あややん)
2007-09-24 17:54:02
私、バームクーヘン大好きなんですよ!

姐さんとこのご近所?にも買いに行ったくらいだから(笑)

そこも制覇しなくてはっ!
Unknown ()
2007-09-24 20:04:36
ほぅ~・・・それは私も押さえておかないと
(何っ?)今度、連れて行って下さいねぇ♪
なんと・・・・ (親父っち)
2007-09-24 22:10:33
堂島ロールに似ているんですか・・・・
(ハ)様に戴いてから密かなファンになったのですが・・・・
今はカロリーオーバー確実ですね(-公-;)
さすが(ハ)様です ()
2007-09-25 04:42:30
すでに別腹ではなくて(笑)

9月3日にOPENしたてのお店、既にご賞味されたとは!!

その情報通と行動力には、ほんとにビックリします
わおっ (ponta)
2007-09-25 09:19:47
リンクありがとうございますぅ~。
柳月がponta的基本バームなのですが、それに匹敵するかチャレンジせねば!
最近なかなかスイーツに走れないのですが、秋。。。○○ですものね♪

そうそう、ロカリテさん!
ポテが気になってたのですぅ~。店前までこの間いったのにやめてしまって後悔です。
8Bも兼ねてリベンジしたいと思いますっ
あややんさまへ (ハ)
2007-09-25 16:49:34
おう♪あややんさまも
バウムクーヘン大好きなのですね
結構 ふつうでした~(笑)
姐さまへ (ハ)
2007-09-25 16:50:49
そうそう♪押さえとかないとね
バウムは普通だったので
8bロールに期待です
親父っちさまへ (ハ)
2007-09-25 16:53:30
堂島ロール美味しかったですね~
私もあれ以来 とんとご無沙汰です
ま 他に色々食べすぎてるんですけどね~(笑)
ダイエットしている親父っちさまはエライ!
界さまへ (ハ)
2007-09-25 16:56:19
え~
そんな褒めてもらって~
当日に行けてない(ハ)ですが。。。
今頃行った(ハ)ですが。。。
いいんでしょうか?
ありがとゴザます
pontaさまへ (ハ)
2007-09-25 17:00:34
お~
pontaさまか、 kapontaさまか、
自信がなくて何回も書き直した(ハ)ですが
pontaさまで 良かったのですねf(^_^)
また直しとかなくっちゃ
いつもこっそり拝見しています(笑)
これからもよろしくです(o^_^o)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。