不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

asse アッセ / イタリアン / ダイニングバー / 肥後橋 / (5回目)

2010年07月26日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
2010.7.24


家主様に連れて行っていただきました~


↓肥後橋で、ピッツァが美味しい カジュアルイタリアンの 『asse アッセ 』



昼間でも照明暗いのですが、夜なので写真を撮るにはだいぶん暗いです。(いいわけ)


オーダーは(ハ)にまかせて頂いたので、(ハ)の好きなものというといつものワンパターンのメニューになります。


↓”トマトとモッツアレラチーズのブルスケッタ”

↑これ大好きなんです~


↓家主様の希望で”ういきょうとフルーツトマトのサラダ 帆立貝柱のソテー添え”

(内緒ですが、(ハ)は貝類嫌いなので、帆立はいりませんでした。個人的には。。)


↓こちらの前菜は お昼もすごい量ですが、 このサラダもすっごい量でした。ボリューム満点

シャキシャキ新鮮サラダでした。


↓色が悪いですが、 (ハ)の大好きなアラビアータのスパゲッティバージョンです。

美味しいーー!!ピリ辛で、麺もアルデンテより少しかためで、言うことなしです。


↓そして、美味しい美味しい”ピッツァ マルゲリータ”です。



↓家主様もこのピッツァのモチモチっぷりに感心されていました。



↓烏龍茶の次、シメはアイスコーヒーです。



久しぶりの 『asse アッセ 』  


やっぱり美味しかったです~


ご馳走様でした。


ありがとうございました。



 そうそう


『asse アッセ 』 の2号店、イタリアから取り寄せた石窯を置いているピッツェリアが open したらしいです。


どこに出来たかって?! 「加賀屋です!」


(ハ)は一瞬耳を疑って、かたまりました。


(なんだですってーー?! 加賀屋って、あの住之江区の加賀屋?! 加賀屋のどこ加賀屋?!)


「東加賀屋4丁目です!」


(なんとー!! 少し前まで(ハ)は東加賀屋1丁目に住んでいたのに~。 実家は東加賀屋3丁目なのに~。)


(なんで?なんで加賀屋みたいなローカルな場所に?!)


と、帰りがけにテンションあがりまくりな(ハ)


東加賀屋のお店は夜しか営業していないそうです。


いつか必ず行くーー!!


地下鉄四ツ橋線北加賀屋駅と住之江公園駅のちょうど間くらいですね。


初めての人には駅から少し遠いかもです。



↓『pizzeria asse』

 大阪市住之江区東加賀屋4-6-14
 TEL 06-6626-4906
 Dinner 18:00~
 定休日 火曜日







『 ASSE (アッセ) 』

大阪市西区江戸堀1-22-2
TEL 06-6443-9100
営業時間 11:30~14:00
18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
定休日 日曜日



ASSE (イタリアン / 肥後橋、淀屋橋、本町)★★★★ 4.5


食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (ayayan)
2010-07-27 17:11:25
こんにちは^^
ハちゃま、お元気にされていますでしょうか?
すっかりご無沙汰しています。
近いうちにお目に掛かれると嬉です(*^_^*)

ブルスケッタ、私も大好き♪
イタリアンを知り尽くしたハちゃまが美味しいとおっしゃるお店には行ってみたくなります!
ayayanさまへ (ハ)
2010-07-27 22:06:45
キャーッ☆
本当にお久しぶりです~o(^-^)o
若草姉妹のみんなに逢いたいですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
若草姉妹の妹達の方が美味しいお店を
沢山知ってるから今度連れて行ってほしいですo(^-^)o

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。