原発性マクログロブリン血症

原発性マクログロブリン血症と言われる、
厄介な病気らしいです。

原発性マクログロブリン血症(111)

2022年04月19日 | 健康・病気

2022.04.19

退院後2度目の健診へ出かけてきました。

体調は問題無しですし、IgMもかなり下がってるだろうと予測してましたが

2月の2222から1820約400のダウンでした。

入院時からしたら、4カ月で1000のダウンです。

ヘモグロビン値も若干上昇して、基準値内に

但し、IgGも下がってるので、当分バクタ配合錠は飲み続ける様で。

本日のお会計は4090円

4月から虫歯の治療へ通い始めたのも含めて

医療費の支払い合計は、1,120,490円と成りました。

次回の診察予定は6月です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発性マクログロブリン血症... | トップ | 原発性マクログロブリン血症... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発症して4年目 (B級グルメ隊)
2022-04-23 12:09:33
はじめまして 大変参考になるブログを読ませて頂きました。
私は現在63才ですが、59歳の時に原発性マクログロブリン血症になりました。
その時はIgmが4800位あり、リツキサンによる治療を毎週1回 計6回行いました。
その後はIgmが2000台を記録していましたが、先日3000を超えてしまい
治療を行うことになりました。
今回ベレキシブル80mgという錠剤をとりあえず2週間2錠服用し
血液検査を実施後、2錠のままとするか倍の4錠を服用するか判断することに
なりました。

本日、初服用しましたがどうなるのかちょっと心配といった感じです。
初めまして (finalquest02)
2022-05-01 19:29:59
ブログ閲覧有難う御座います。
参考になるかどうかは怪しいですが、
私はリツキサンいがいの治療は受けた事が無いので、べレキシブルどの様な結果が出るのか気になります。
ブログなどはやって居られないのでしょうか?
発症して4年目その1 (B級グルメ隊)
2022-05-14 15:52:53
4/23からベレキシブル80mgを毎朝空腹時に
2錠服用し2週間様子をみました。

5/6に血液検査を行い腎臓、心臓、白血球の
減少等に特に異常はなく5/7から4錠服用
するようになりました。

2週間後により詳細な項目を調べる血液検査
心電図、尿検査を行う予定です。

まあ身体的に特に気になるような状態ななく
お酒も飲み旅行にも行ったりしています。

5/20の検査結果をまたUPしますね。

ブログ等はやっていないんですよ・・・
その後いかがですか? (finalquest02)
2022-05-24 08:32:12
B級グルメ隊長殿
その後、どんな感じでしょうか?
副作用は無さそうな感じですが
肝心のIgMは下がってくれたのでしょうか。
Unknown (B級グルメ隊)
2022-05-24 10:04:23
こんにちは 結果を報告するのを忘れていました。
すみません

5/20の各種検査結果では特に腎臓、心臓、白血球の減少等には問題なく、引続きベレキシブル80mgを4錠毎朝空腹時に服用するようになりました。

IGMは4/24時点での3060から5/20では2400に減ってはいましたが。。。

成人男性の場合、Igmの上限値は200程度ですからまだまだ明らかに高すぎる数値ですね。

まあ身体的には問題は特にないのが救いですね。

30日分のベレキシブルを受け取りまた来月に検査することになりました。
ベレキシブル効果有りですね (finalquest02)
2022-06-01 09:40:40
ベレキシブルと言う薬効きますね

でも、かなり高額な感じですが
30日分    けっこうな金額にはるのでは?
Unknown (B級グルメ隊)
2022-06-06 15:31:53
お疲れ様です。

5/20のベレキシブルは1か月分(31日)
124錠で62,890円でした。

高額医療申請をしているのでまあ何とか
やっていけます。
1錠あたり約500円で毎日4錠服用しています。

体調は特に変化はなく、お酒も外で飲んだり
家飲みしていますね。

今後は4回目のコロナ予防接種をどうするか
主治医に相談します。
7月に接種券が届くと思いますので。
結構な金額ですね (finalquest02)
2022-06-15 20:12:52
高額医療の適用でもかなりの負担ですね
私的には、治療の選択肢に入らない感じですね。

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事