原発性マクログロブリン血症

原発性マクログロブリン血症と言われる、
厄介な病気らしいです。

原発性マクログロブリン血症(110)

2022年03月12日 | 健康・病気

2022.03.12

保険な話

 

約10年前、原発性マクログロブリン血症と告知される以前に

加入していた生命保険の契約更新で、保険外交員のおばちゃんの勧めで

あまり考えもせずに、現在のまでの保険契約をしました

結果的には、病気が見つかって、ガン保険で100万貰ったり

入院治療で掛かった費用以上の保険金を頂いて大変有難かった訳ですが

今年3月が保険の更新で、保険料が爆上がり

今までは、16,038円だったのが、25,266円に

かなりの負担増です。

年間で、30万円、10年更新なので

10年で300万支払う訳ですが

毎月支払う保険金を貯蓄しておけば、保険なんて必要無いんじゃない?

なんて思わせる金額です

毎月キッチリと貯蓄出来ない性格なので

給料から天引きされて正解なのかもしれません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発性マクログロブリン血症(... | トップ | 原発性マクログロブリン血症... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサ)
2022-04-04 23:48:26
お久しぶりです!?僕も2年前にBR治療でIgM1000くらいまで、下がりました!治療開始時は9000超えで、これで駄目かと覚悟を決めましたが、治療が効き、今でも元気に生きてますよ!
お久ぶりです (finalquest02)
2022-04-05 18:05:27
マサさんお久しぶりです。

随分とサボってたブログへの訪問有難う御座います。
何だ感だで、告知を受けてから約10年、それほど辛い状況でも無く、無事に過ごしてます、お互い無理せずノンビリ頑張りましょう。

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事