戦うお嫁さま

嫁姑同居の中、驚くことがいっぱい!!
そんな中、戦うお嫁さんの日記です。

ハンカチまで

2020-09-20 14:29:00 | 義姉一家
結婚した義姪が旦那様をつれて泊りがけで我が家に来ました。

我が家では泊まりにきたお客様のものも一緒に洗濯するのです。
洗濯するのは当然、嫁の私。

義姪夫婦だけでなく、義姉夫婦、義甥も来ている。
そして、もちろん我が家の洗濯物も・・・!
どう考えても量が半端ない。
だから、みんな洗濯物は最小限にして多少は我慢しいたのですが・・・。

人数が多いのにハンカチまで洗濯に出す義姪夫婦。
空気読め!

ハンカチくらい洗濯せずに我慢して使っておけよっ!!

他人にやってもらうんだから、そのくらい気を遣え❣

それはないんじゃないの?

2020-04-30 20:27:00 | 義姉一家
25日からお舅さまを送りがてら滞在していた義姉。

食事も何食かは作ったくれましたが…。
本人が自慢するほど美味しくはありませんでした。

吉◯屋の牛丼より、私が作る方が美味しい!
と言っていたけれど、実際甘ったるくてまだ、料理が苦手な私が作った方がマシだったし。

食事の大半は私が作りますし、世話になっていないとは言えない状態だと思うんです。

実際、義姉が作ったって後片付けするのは私ですからね。

その上、両輪が少しでも笑顔でいられるようにしろ!とか自分だってたぶんできないだろうことを私に言って帰る。

それをいうのなら自分も姑(義兄の母)と同居してみろ!と言いたくなります。


そして、
帰り。夫やお姑さまたちにはお世話になりました、とか
今着きました、とか
LINEで連絡しているようなのに私には無視。

朝のことが気に入らないのか、それとも義姪のことを海馬みたいに…と言ったのが気に入らないのか…。

少しは世話したつもりだけど、義理も言えないほどご不満ですか?


舅に一度も連絡してこなかったことをとやかく言っていた割には自分はその程度ですか?

笑うわ❗️💢

文句だけは人一倍!

2020-04-30 11:47:00 | 義姉一家
どの家の主婦もそうですが、嫁の朝は忙しい…!
先ず起きたらフローリングをモップがけ。
次に洗濯物を干す。
朝食の支度。
ダンナが仕事の日はお弁当の用意。

いつもは手伝ってくれることもある義姉ですが、今日はゆっくり寝てました。

それは別に構わないのですが…、
起きてきて、ホットドッグが出来上がっていたら、
「冷めちゃうからみんなが起きてから作りなよ」
と。

あんた、何勝手なこと言ってんの?

ひとりで全て熟すこっちの身にもなりなさいよ。

冷めたらまた、レンジでチンすりゃいいでしょ、いちいち重箱の隅を突くみたいな文句言うなよ‼️💢

と思っていたら
ダンナに
「きっと、うるせぇと思ってんやで」と。

そりゃ思うでしょうよ。

うるさいだけでなく、こんなに意地悪な人だとはねとも思っていますよ‼️


切り損ねのようなトマトばかり

2020-03-24 08:13:00 | 義姉一家
昨夜の夕食のサラダのトマトは義姉が切って盛り付けました。

みんなのお皿を見回すと…。
厚みがありきれいな立派なトマトが。
私には端の方ばかりのしかも切り損ねたようなトマトが…。
義姉ってこういう意地悪がさりげなくできちゃう人なんです。

以前も私が作った豚汁をみんなのお碗によそってもらったら、私のお碗にはお肉が一切れも入っていませんでした。(お肉はみんなに行き渡るように充分入れましたけどね)

ダンナに話したら、悪気はないと思うよと言われたので、そのときは気にしないでおこうと思いましたが…。

悪気だらけです。

外面がよく、人当たりもよいので一見わかりませんが、知れば知るほど大嫌いになっていく義姉。

自分の家の車で来たときでさえ、我がガソリンがもったいないのか、我が家の車を乗り回す、
自分の化粧品を持ってきているのに、アメニティのように私の化粧品を使う…。


こんな人、私じゃなくても好きにはなれませんよね?