KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

【タイ武者修行 初日】〜戦闘開始〜

2017-07-17 11:17:45 | スポーツ

日本の皆様、こんにちは。
ついに稽古が始まりました。
歳のせいか日本でも毎朝早起きな私は、2時間遅れのタイで現地時間の夜中の3時(日本時間早朝5時)に目が覚めてしまい、さすがに二度寝しました。(笑)
再び目を覚まし、日課であるヨガの呼吸法と瞑想、ストレッチを済ませ、シューズを履いてロードワークに向かいました。
懐かしい道。
野犬の群れに怯えながら走った道。
今回は運良くあまり野犬に遭遇せずジムへ戻り、懐かしの面々に挨拶してから稽古しました。

今回は日本でだいぶ準備できたと思いますが、やはりタイでのトレーニングは半端なくキツイです。
ここはエアコンの効いたKFCの道場ではなく、屋根だけある熱帯のムエタイジム。
消耗度が違います。
さらには通常1ラウンド3分・インターバル1分のところ、このジムは1ラウンド3分30秒と長く、逆にインターバルは30秒しかないのです。
この差は非常にデカイのです。
たった30秒で息を整え水分を補給し、通常より長いラウンドに臨むと、どんどん私の酸素は欠乏していきます。
根性を出して拳足を繰り出し続けると、身体は酸素の前借りをして乗り切ろうとします。
まさに酸素の借金地獄。
ラウンドを重ねて借金が膨れ上がった私の身体はついに悲鳴をあげます。
神様、空気を、、、。

それでも例年に比べたら立ち上がりとしては上々です。
日本にKFCがあったればこそ、毎週稽古ができる環境があったからこそです。
副長や道場生達に感謝すると共に、彼らの代表として恥じぬよう、必死で修行を完遂しようと思います。
写真は長年のトレーナー陣。
今年もお世話になります。
無理せず、怪我せず、徐々に上げていきます。
押忍!

《ロードワーク》

4km

《朝練》

シャドーボクシング 2R

ミット 3R

サンドバッグ 6R

※1R=3min30sec

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。