パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

Firefoxのありえないメニューの文字化けを直す

2021-10-13 | コンピュータ

なぜかここ数日CodinGameがChromeでまったく見れない。

システム障害かなとおもったら、動画で生配信をしている人がいる。

 

そこで文字化けをなおせなくて削除したFirefoxを再インストールしてみた。

するとCodinGameは動いていた。

 

しかしFirefoxのメニューの文字化けがひどすぎて使い物にならない。

homeの./moziraをリネームして再インストールしても直らない。

こんな感じで直そうにも手がかりがほとんどない(以前ここで諦めてFirefoxを削除)

 

もはや謎解きで、なんとかフォントっぽいものをみつけたのでここを修正 

なんとか直る

正しいメニューも一枚

 

KFhimajiをググってみた所フォントのサイトにたどりついた。

ほのぼのとしたフォント...遠い昔に見た記憶がある。インストールもしたのだろう。

なぜかアップデート時にFirefoxがこのフォントをデフォルトに指定したらしい。

 

なんかの役に立つかなと記事にしてみましたが、この地雷を踏めるのは世界でも私だけな気がします。

 

 

設定変更したのに何故かリストボックスの規定に指定されていれ何かの折にまた発生しそう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。