せかいのうらがわ

君と巡り合えた事を人はキセキと呼ぶのだろう
それでも僕らのこの恋は「運命」と呼ばせてくれよ

居残りメモ

2011-04-07 02:03:06 | ネタ張
祈りは叫びへ
手を引いて、僕の手を引いて、「そして連れてってよ、世界の果てまで!」
君より高く飛べると信じていた。
手向けの賛歌。
最後は結局 かげろうのように消えるだけ。

ネタメモ

2011-04-06 03:21:38 | ネタ張
○近いうちにきっと書き始めるものリスト○

+夜の話
午前零時の目覚まし時計
明けない夜を切り裂いて
The night without Knight.(騎士の居ない夜)
Night which wanted to become Knight.(騎士になりたかった夜)
 "私には、顔も名前も性別も知らない恋人が居る。"
 「ヒロト」と「アカリ」の話。偽名。
 SNSっていうか掲示板の話だけどやや出会い系臭。
 生臭いシーンは絶対書かない。時間はいつも夜。
 0時とは限らないけどとにかく暗い時間帯、
 冬なら十八時~だし夏なら二十時~ってこと。
 ところで英文は夜も騎士も名前のつもり。
 だから頭は大文字だしTheも付いてない。
 Theが付いてるとこだけはちゃんと時間指定。
 「助けてって言え」「……助けて、お願い」

+夢のあと。
1000万円の幸福
引き算の恋
 "夢を見た。とても大切にされる夢。"
 痕?後?跡?ってことで当て字は読み手任せ。
 内容的に凄く暗いし傷付く事の多い話だから
 私は「夢の傷痕」で「痕」だと思ってるけど、
 傷跡っていう字も有るしやっぱ読み手(ry
 「お金で買えないモノは無い」って言ってる人を
 逆にお金で買うっていう話。
 ――
 名前は決めてないけど女→(←)男の図。
 元々そんなに仲悪くはなかったんだけど、
 大喧嘩を機に口も聞かなくなってもうすぐ十年。
 でも女の片思いももうすぐ十年(理由略)
 ちょいちょい見かけるから更に忘れられなくて、
 そして冒頭に戻る。夢を見た。
 笑って頭を撫でられてぎゅーってして目が覚める。
 午前四時、心臓がギリギリ痛んでボロボロ泣いて
 午後五時、化粧もせず寝癖だけを軽く直して、
 小切手を引っ掴んで男の家(一人暮らし)に凸。
 めっちゃ何なん?なんで五時?おかしくね?
 って感じの男に貯金(1000万円の幸福)全部の
 小切手を差し出して、「私と付き合って」
 キスは10万ハグと手繋ぎはサービス、デートが30万。
 でも時価。たまに男の気紛れで値が上下。
 特にハグの値段が0~5、6万くらいでかなり動く。
 女的には凄く幸せだけどたまに胸が痛くなって、
 男的には……ちょっと最後の方まで引っ張るけど。
 最後の10万になった時連絡がぱったり途切れ、
 男が女の電話に掛けても「現在この電話は…」
 さて、答え合わせのお時間です
 午後四時、頭がガンガン脈打って胃がキリキリ痛んで、
 午後五時、服も見繕わず適当な薬を口に放り込み
 100枚近い小切手を引っ掴んで男が女の家に凸
 女が今まさに部屋を引き払い出て行くところ。
 「もうお金ないから、出て行くところ」
 「行き先は決まってないけど、弟が泊めてくれるって」
 10万円の小切手を差し出して「お別れが欲しいです」。
 実は男は最初の小切手に書かれた1000万円を覚えてて、
 後どのくらい残ってるかちゃんと計算してた。
 最後の最後で全部返す為に小切手は全部とっといてた。
 好きだから駆け引きの為に一日連絡を絶ってみたり、
 待ち合わせに三時間半遅れていったりしたけど、
 女は何も言わないから何で買われたのかさっぱり不明。
 ニコニコ笑って「平気」「大丈夫」って言うだけだし。
 でも笑ってるし、でもたまに泣きそうだし、
 男からすれば唐突過ぎて「???」ってかんじ。
 でもやっぱまた話せて嬉しいなみたいな。
 お別れとか言ってるのに不釣合いなほど綺麗な笑顔を見て
 逆に男が思わず泣きそうな顔になって女を抱き締める。
 女が「……付き合わせてごめんなさい。もういいよ」って。
 女が男を突き飛ばして走って階段を降りてくとこで男が
 「好きだ!」女の肩がびくって揺れて足がゆっくり止まる。
 「……すきじゃないよ」「いいや、好きだ」
 「そんなサービス頼んでない」「サービスじゃない」
 「さっきも、ハグが10万って高いよ」「お前からお金を取った事なんか無い」
 「男は1000万だよ」「そんな価値、ない」なんぞこのラブコメ。
 ちょっとイミフだけどまあいいや。
 あとは「……いくらなら男が買えるの?」ってことで。

わかってたよ、心の奥底では

2010-08-14 03:49:17 | ネタ張
 俺が入院してから一週間後、今度は由紀子が運び込まれた。
 手首を切るだとかそういった生易しい自虐行為ではない、ただの自殺未遂だ。うちに一本しかない果物ナイフで腹と喉を割いて、意識がある内に血を流しながら実兄へ遺言に似た電話を掛けたおかげで一命を取り留めたらしい。隣で電子煙草をくゆらす以前俺の腹を裂いた男から短く聞いたが由紀子は掠れ地を這うような声で言ったそうだ、「幸一が痛いのは嫌」その言葉が、一番俺の胃を締め付けた。
 集中治療室で管に繋がれた彼女の姿と、飄々とした彼女の実兄を見比べるうち自然と唇が開き、声にならない声が漏れた。

「由紀子、―――――」

 自分でも聞き取れなかった声を他人が聞き取れるはずもなく、その場に居た数人が突然立ち上がり実妹を蒼白の表情で眺めながら何事かを呟く俺を怪訝そうに見た。
 言わないと。彼女に。今度こそ言わないと。何度も言おうとしてその度に彼女に説得され言えずじまいだった言葉を言わないと。たった一言口にすれば、届かなくともせめて楽になる。開放される。彼女は俺から。俺は彼女から解放される。なのにこの期に及んでこの喉は張り付きまるで音を発してくれない。

「―――――っ」

 わかれよう、とは、言えない。

―――

特に意味とかはないんだけど

妻が死んだので走ります(幸せ一番)

2010-08-09 22:21:52 | ネタ張
走ったところで、星に手は届かない

今日も傘の裏では、雨が降るのだろう。だから僕は傘をさして、傘をさして、また濡れ鼠。


冬が来れば君とオサラバ。でもまだ僕は君に貰った足で、手で、声で、この心で、命で、ここからも君と生きていくと決めたんだ。
いつかわからないさよならに怯えながら、それでも僕らは恋をした

ね?

2010-07-26 19:53:43 | ネタ張
好きの理由など知らない方がいい
アイシテルの名前は"愛憎"と言う
博愛の類義語は「愛を知らない」

繰り返す言葉は
嫌われ少女の欲しかったもの
「有象無象になるくらいなら、私が世界一嫌われて見せるわ!」

歪んだ林檎の行方
砂糖菓子と歯型
平行線水平線地平線

騎士になりたかった夜(knightになりたかったnight)
知ることができない今(knowができないnow)
その一瞬が永遠でないことなど知っている(それでも願う、それがどうやら恋とかいうらしい)
約束の指は食べてしまったから
生まれた時から憎かった






関係ないけどさ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「たわしねこ」の白黒バージョンの猫に甘楽って名付けたい
お腹もふもふさわさわうりうりふさふさしたい
頬ずりしたい…肉球さわって爪出して遊びたい
世話したいよおおお猫飼いたいよおおおお!!


誰か金的動画を絵にして。(面白いから)
蹴られてる人は人気キャラで書いて。(趣味)
絶対スッキリするもん…絵の才能欲しい

利他主義なマッキーと排他主義のマッキー

2010-07-20 05:16:54 | ネタ張
他「弱い事は悪くない、人は誰しも克服し難い悩みや弱みを持っているんだから。皆が皆君や俺のように強い、もしくは"強いと思い込んでいる"わけじゃない」
排「それでもだ。弱いからと言って彼女のように他人に依存し、寄生し、挙句弱い事を理由に逃げ回っていいわけじゃない。強くならなきゃ、人間は生きているんだからさ。進化出来るだろ」
他「…君のように、過去やその他のしがらみに囚われている人だとしたら?」
排「君のように乗り越えればいい。一生その記憶を持ち続けられはしないんだからさ、早く忘れてしまえばいいよ」
他「それが出来ないのが"しがらみ"ってやつだ。…本当は分かってるんだろう?弱さを隠して強いふりをしている君がこの世で一番弱い人種だ。弱いから、…弱いから彼女のような人間に食い潰されて消えてしまう。本当は虫唾が走るほど堪えられないくせに!」
排「堪えられないならさ、"関係ない"と一言言うだけだよ。"俺は君には何の関係もない"って言えば、彼女みたいに不安定な人間はすぐに崩れてしまうだろうね?…言えよ、偽善者。中途半端に優しくしたところで、君の望む何かは起こらない。自分の首を絞めて楽しいかい?」
他「ああ楽しいね!少なくとも君のように他人を平気で傷付けるよりはよっぽどいい、例えそれで潰れてしまっても自業自得だろ?大体彼女にそれを言えば何が起こるかわかるくせに!」
排「分かるさ、俺も大体君みたいな考え方だからね。…死ぬんじゃないかな、今度こそ。君に電話を掛けて、笑いながら背筋を這い上がるような猫撫で声で『さようなら、幸せになってください』なんてね。風を切る音も彼女の足が地面で折れる音も携帯は繋ぎっぱなしだから聞こえて、最後はそれすら叩きつけられて終わりだ。君も、彼女も、全部終わり」
他「……反吐が出るよ、君みたいな不愉快な人間に会ったのは初めてだ。他人の事をまるで考えない、自分の事ばかりだ。君は耳元で他人が死ぬ音なんて聞いていたいとでも?」
排「死にたいのなら、俺はそれを止めないよ。勝手に死ねばいい、自分の死を駆け引きの景品なんかに出来てしまうような人間は生きていたってどうせ死にたがる。なら、黙って死なせてやればいい…そう思わない?」
他「狂ってる!!死なせていい人間なんて居ない、それがいくら自殺志願者であろうと本来なら望まぬはずの死へ向かわせるなんて、間違ってる!!」
排「アハハッ。それはあくまで君の主張、救いたいのなら勝手にすればいい。死にたがりに自分の生き血を啜らせ死肉を喰らわせ自ら惨めに生き延びさせる踏み台になるというなら、それもまた選択肢だ。言っただろう?俺は止めないよ、勝手にすればいい」
他「……クソ…………ッ!!」


とまあ利他主義が呆気なくまけたったぜ。
敗因は感情的になりすぎたことだと思う。
ていうか排他主義っているのは基本的に受け入れないから、
こういう会話においてはかなり有利だと思うんだよなー

いいじゃない妄想くらい…

2010-07-18 23:47:19 | ネタ張
ずっと傍に居てくれる人がいいです
ずっと可愛がってくれる人がいいです
ずっと味方で居てくれる人がいいです
ずっと愛していられる人がいいです
ずっと愛してくれる人がいいです

嘘を言わない人がいいです
本当の意味で優しい人がいいです
移り気はしない人がいいです
甘えてもいい人がいいです

"貴女は本当は私の大切な人ではありませんが"

私に嬉し泣きというものを初めてさせた人です
私が軽蔑していた恋を思い出させてくれた人です
何年経っても愛していようと思える人です
貴女のためならば命だって惜しくはありません
愛しい人を思って泣くことが、かくも苦しいと教えたのは貴女です
そして、かくも幸福だと教えたのももちろん貴女です
貴女は私の涙です
無くしたはずの、涙と愛です

甘えてもいいですか
頼ってもいいですか
泣いてもいいですか
盲目的でもいいですか
永遠を願ってもいいですか

…置いていかれるのはもうたくさんです
ひとりぼっちになるなら二人目は要りません

私は知っています
こんな場所でそう言い続けることがどんなに鬱陶しいか
私は知っています
こんな場所で永遠など求めることがどんなに愚かしいか

臆病でごめんなさい
信じられなくてごめんなさい
初め、愛せなくてごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

だいすきです、__さん

小説にしたかったけど無理だったメモ

2010-06-09 05:14:23 | ネタ張
ローリンガールの届かない夢(現実逃避P/ローリンガール)
 そのたった一日だけ、私は生まれなかった。
 16年を一緒に過ごした友でさえ私を知らない。
 不思議な感覚だった、まるで私が幽霊に―
 いや。
 "初めから無かったもののように"
 なったなんて、多分言っても誰も信じない
 それ以前に明日があるのかな、とか
 他愛も無く考えて、ただ私は怯えていた
 私が居なくても、何事も無く回る世界に
 これが私の求めていた孤独ってやつなんだと
 どうしようもなく、酷く愕然とした

きえていく

2010-06-09 04:49:27 | ネタ張
たとえばわたしは貴方と手を繋ぎたいです
でも、わたしにはその手がありません
それならわたしは貴方を腕で抱き締めます
でも、わたしにはその腕がありません
それならわたしは貴方と背中を触れたいです
でも、わたしにはその背がありません
それならわたしは貴方の隣を足で踏みしめます
でも、わたしにはその足がありません
それならわたしは貴方を瞳に映します
でも、わたしにはその目がありません
それならわたしは貴方の香りを鼻で感じます
でも、わたしにはその鼻がありません
それならわたしは貴方と唇を触れ合わせます
でも、わたしにはその唇がありません

それなら、わたしは貴方をこの心で愛します
でも、その心がないとしたら?

それでも愛します
手も腕も背も足も目も鼻も唇も全て失ったとしても
それでも、愛するのです

全てなくしても、わたしは貴方を存在全てで愛します
でも、その存在が無いとしたら?

…それはもう、わたしではありません

だから、ねぇ、そういうことなのです
わたしは何があろうと貴方を愛していますよ
だから、ねぇ、そういうことなのです
そういう、ことなのですよ

めもめも

2010-06-09 01:50:10 | ネタ張
死を待つ出会い
君を待つ死別れ(わかれ)

息を殺して、此処で死を待つ
神を騙る偽善者
なにもできないどうにもできない
なにもできないどこへもいけない
さよならはまだ遠い
さよなら恋心

優しさでも刃は磨げるのです、貴方の私への恋心を刺して殺せるほどには
悲しさで出来た刃は脆いです、私の心を傷つけて殺さないまま折れるほど
怒りで刃は決して磨げません、それは無差別に人をきずつける両刃刀です
嬉しさでも刃は磨げるのです、貴方を傷付ける力を全て増す刃になります

窒素は、誰にも吸われないように逃げ回るのです
(それでも吸われて、たとえばどこかで人をころします)
酸素は、吸ってもらえないのならば去るのです
(その場に留まりすぎると、やがてそれは毒になるからです)
アルカリ金属(ナトリウム/一人では壊れる、二人なら壊す。だから孤独に身を沈めて待つのです。「ペーパーナイフはまだですか?」←ペーパーナイフ(なまくら)で切れるから。切ったらそこは石油が付いてないのですぐ酸化するし下手すると火がついて別の物質になってしまうか消えるか、そんなん)
ハロゲン(塩素/限り無く毒に近い白。普段の中に生きているのに誰にも気付かれないのです、彼が毒などとは気付かないのです。「そこに俺も居るのにね?」誰も彼には、気付かないのです)
ナトリウム+塩素=塩化ナトリウム(はっかったっのーしお♪)



化学とか…取ってごめん…
授業中こんなことばっかり考えてるの…
生きててごめん…凄く…ごめんorz