スカイウェイブがアイドリングしない、オートチョークの効き具合が不安定、アクセルオフ時にアフターファイヤーが激しい…
どうも様子がおかしかったので通勤はDRで済ませて、この週末に点検・確認作業をしてみました。
向かって左側がキャブで右側がエンジン。
もうパックリと…
外して洗浄して耐熱液体ガスケットを塗布して乾燥してからビニールテープで補強。
これはあくまでも応急措置なだけで明日、発注して届き次第交換です。
走行距離が33000キロだったのとシート下を分解したついでにプラグの確認もしてみましたが、少し黒っぽいけど充分使用範囲なので、洗浄し再利用。
あとはエアクリ箱の入り口にあるダクト、(通称豚鼻とも言うアレ)を外して吸気効率をアップ。
もちろんエアエレメントも清掃
気のせいかリニアな反応に思います。
どうも様子がおかしかったので通勤はDRで済ませて、この週末に点検・確認作業をしてみました。
向かって左側がキャブで右側がエンジン。
もうパックリと…
外して洗浄して耐熱液体ガスケットを塗布して乾燥してからビニールテープで補強。
これはあくまでも応急措置なだけで明日、発注して届き次第交換です。
走行距離が33000キロだったのとシート下を分解したついでにプラグの確認もしてみましたが、少し黒っぽいけど充分使用範囲なので、洗浄し再利用。
あとはエアクリ箱の入り口にあるダクト、(通称豚鼻とも言うアレ)を外して吸気効率をアップ。
もちろんエアエレメントも清掃
気のせいかリニアな反応に思います。