バイク乗りの不定期雑記帳。

バイクのメンテナンスやら修理やら料理やらの雑記帳です。
ぼちぼちですが…

明日に備えて

2017-07-15 22:41:09 | 日記
明日は名阪国道の上野ドライブインにて「関西スクエア4ミーティング」なるものが開催されます。

自分もガンマで参加しようと企んでましたがとにかくタイヤがパキパキに割れていたのでいままでのツーリングでも、正直あまり楽しめなかったんです。(滑りそうですからね)

いろいろと出費がかさんでいたのでガンマのタイヤを買うのが延び延びになってました。

そしてやっと購入したけど、今度は取り付ける時間が足りなくてずいぶんと放置してました。

さすがにせっかく買ったタイヤなのにミーティングに使えないじゃあ話にならないので、他の用事を平日夕方に全て片づけて土曜日一日の時間を作りました。



早速、ホイールを外してホイールから古いタイヤも外します。
新しいタイヤにビードワックスを塗布して組み付けます。



新しいタイヤは気持ち良いですね。



引き続きリアタイヤも交換です。
過去に散々タイヤ交換の細かい画像を載せたので今回は省略します。

前後のタイヤ交換に掃除も含めて約2時間でした。
残りの時間を少し離れたかつてのスカイライン(今は無料)へタイヤの皮むきに。



ここは早朝深夜に鹿、猿、猪などが出没するのは知ってましたが、今日は小鹿が2頭別々の所で事故に遭ってました。

このスカイラインは鈴鹿サーキットより路面の食いつきが良いのでタイヤの皮むきにはもってこいです。

久しぶりにバイク三昧な一日を堪能しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンターカブの | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。