Felice*mamma

ひらめきは歳をとらない !! イタリアで♪

 

 

 

 

今、イタリア

スーツケースの件では、皆様にはご心配おかけしてます。 

 

よ〜く考えたら、壊れそうなスーツケースを買う必要ある?

多分このままだと完全に壊れると思うけどね。

 

いろいろ思い悩んだ挙句、

マンマ、ひらめきました

 

 

郵便小包用のガムテープで巻きゃ〜いいんじゃないの

お手柄お手柄

 

というわけで、ドイツに住んでいた時に

ドイツポスト(郵便局)では、ダンボールとガムテープ、文房具などいっぱい売ってたから

イタリアも同じかもと、

まずは郵便局

郵便局はどこかな〜?

 

あっ、あのおじちゃんダンボール箱いっぱい持ってる!!

あの人の後をついていけば、きっと。。。

 

当ては外れました

 

でも、もうちょっと歩いたら、あったあった !!

でもどうやって入るの?

 

そしたら、中からお姉さんが出てきて、

あっちあっち。

 

本当の郵便局は工事中で

プレハブ的なとこで営業。

 

その前にポスト付近で汚いかっこしていたおじさんが

お恵みを〜。

をしていた。

 

もちろん、マンマイタリア語わかんな〜い。

ふりして、通り過ぎたら、

その汚いオッちゃん、郵便局でカード支払い。

 

あんた、貧乏じゃないくせに、何しとるねん。

何が何だか。

 

それはそうと、マンマの用事。

ここには無いってさ。

 

残念ながら、同じヨーロッパといってもドイツとイタリアは違ってた

郵便局のおばちゃんが愛想悪く教えてくれた。

 

それは、お店よ。

 

そうか、お店か。。。

ってか、ここになければあったりまえじゃないの

 

 

というわけで、まずは文房具屋。

 

本当に文房具屋、すぐ見つかるかな?

これがなかったら、ヤバすぎ。

 

スーツケースを買わないといけないよね〜。

って郵便局出たら、なんと目の前に

文房具屋 !!

 

あったのはいいけど、小綺麗そうなきちんとした高そうな

ノートやら、手帳やらで、

マンマの欲しいガムテープなんてあるのかしら

 

2回りしたけど、見当たらないよ〜。

早速、おばさまに聞いてみましょう。

 

ガムテープありますか?

 

いきなり、そばの棚の下の奥に。

あった〜

 

これで、スーツケースにぐるぐる巻けば大丈夫

 

マンマのひらめき、健在 !!

 

 

 

 

 

 

 

また遊びにいらしてね

  

 

 ランキングに参加しております。    

 

 

 

 人気ブログランキングへ 

 

ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

♡Copyright 2018 Felice*mamma♡

 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2018.ひとり秋旅〜イタリア〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事