Felice*mamma

人生も、ちょこちょこ止まる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

都バスのバス停の広告。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は降り積もる予定だった

ほとんど降らなくて良かったです。

 

 

雪解け道は、つるつる大変だもんね~。

 

特にマンマの住む街は、アップダウンが多い所なので

昨晩は、滑り止めの白いつぶつぶが

道路にまいてありました。

 

こんな日なので、生徒さんもお休みの人も多く。。。

 

でも数人の子どもたちが、問題を解いていました。

 

マンマが問題についてしゃべっていたら

一瞬、しぃ~~~~ん。

 

一番大きい子が、マンマを見るではありませんか。

 

 

まさか!?あたし、ドジった?

 

答えを考えさせないといけないのに、

自分で、つい口を滑らせて、答えちゃうの 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

なんで?

 

 

マンマ先生!! またドジりまくり?

 

 

ええ~!!マンマ、心当たりがないよ~~~~。

 

 

だからみんなに言ったの。

 

 

「また、先生(自分のこと)、ドジったのかと思っちゃったわ。」


全くなんにもないときに、こんなこというなんて、


マンマって、ドジの上塗り?



 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ

 ランキングに参加しております。  

   ポチッと押していただくと、うれしいです

 

  

 


 また遊びにいらしてね

 

 

 

 

 ♡Copyright 2013 Felice*mamma♡


 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
でも、年とともに、指が動かなってきて
人間らしい生活を送っていたら、
当然ピアノが弾けなくなってきて。。。

気がついたときには、すでに手遅れ

息子たちは、まるで音楽だめなの。
音痴なパパに似ちゃって
denn
そうですか、コンチェルトされていた時期もおありなんですね。
音大なので、当然かな。

上のら族、マンマさんと同じ大学の合格通知持ってきたら、どうします?

マンマVn、ら族にVcやらせて、親子デュオ夢の競演?
マンマ♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
得意な曲ねぇ~
最近ピアノ弾いてないからなぁ~。

過去の栄光に捕われるのなら、
ヴァイオリンは、ヴィヴァルディーのコンチェルト。
ピアノはサンサーンスのコンチェルトのトッカータ。

一応、音大出身なもんで。
denn
マンマ先生、文系?カデンツァ系?
ところで、
バイオリンとピアノで得意な曲を教えて下さい!

このお題なら、知らんぷりしないよね、きっと。
マンマ♪
おぐっちさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
もしかして、化学記号ってやつ?

あたしゃ、し~らない
マンマ♪
dennさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
みなさん、詳しいわ。
今日はお勉強になりました!!

といっても、マンマ知らな過ぎ~

マンマ先生は、手取り足取り、優しいでっす~
マンマ♪
フロレンティアさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
日本人タイムって、せわしないですよね。
もっと焦らず、ゆっくりと。しないとね。

でも、そうしたいのは山々ですが、
歩調も合わせないといけないし、
日本人って、ホントに大変。

マンマ、合わない~~~~
おぐっち
白い粒々はCaCl2です。。
denn
あー、またやっちゃったのね♪

ピースの画像から始まったから、ハッピーエンドかと思いきや…

相田みつをも、言ってますね。
つまづいたっていいじゃないか…と。

因みに、つぶつぶは塩化カルシウムですよ。
化学のお時間でした★

僕もマンマ先生にも、何か教えてもらいたいな♪
florentia55
素敵なタイトルだわぁ。
http://florentia.exblog.jp/
フローレンスからボンジョルノ ハードな勉強タイムが素敵な時間に大変身した瞬間ですね。流石!ポチ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事