見出し画像

Felice*mamma

十三夜の月を愛でる✨✨




土曜日は十三夜🌕でした。

満月ではありませんが、日本古来のお月見で、
マンマ家上空もお月さまが見られました。

スマホ写真ですが、
雲が生クリームのようになってます。



家の中のお月さま🌕というと。。。

うさぎが見えました。



9月の「枝もの定期便」の桐の枝です。
あの軽い桐ダンスの桐です。

ベージュの実がいっぱい鈴なりです!!


ではありませんよ〜。

これは「つぼみ」だそうです。




お月見ときたら、お団子。

十五夜の時に、残念ながら作れなかったので
この日を待っていました。





お月見セットにお団子キットが入っていました。

白玉の作り方と同じです。

って、白玉団子?

よくわからず、
とりあえず作り方通りに作ります。




お団子を乗せて、雰囲気が出ました。





食べる時はもちろん、あんこを乗せます!!

昔から
豊作を願った十三夜ですが、
自分の身体が、豊作になるのは遠慮します。

えっ?
このお休みに元夫&息子ちゃんに誘われて
いっぱい食べて、ふくらんでるって?
💦💦💦




明日から仕事が始まります。
充実した休日だったかというと、
衣替え、洗濯、掃除など
雑用に追われていました😅

ママちょ(母)は、
毎日お出かけで忙しく、
お忘れ物がないように、マンマは送り出します。

マンマ、肝心のレポートは?


今日1日にかけます!!



↓ お月さまの中にうさぎがいるの、
おわかりですか?




 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事