Felice*mamma

エステの正体

息子たちの夏休みも、あと2日となりました。

宿題に追われ、余念がありません。

 

どうなってるのかしらねえ~?今年は夏休みの宿題は夏休み中にしてよ~。

 

PC、プリンター、フル稼働!!

そんなことしているので、プリンターのインクがすぐ無くなってしまい、

 

「ママ~、これ入れてよ。」

 

と、親切に袋から取り出してくれたのはいいんだけど、

その後が悪かった

 

インクを手渡されたときには遅かりし。。。

 

マンマの指に・・・

 

↑ これでもずいぶん色が落ちたけど、青のインクがべったりと。

今も、指の先っちょが青々と輝くぅ~

 

こんな指して街を徘徊するのはとっても気が引けたんだけど、

いかなければならない用事が出来てしまいました。

 

そこはオリエンタル風なインテリア。

信じられないような、一昔前までは考えられない雰囲気。

まるでエステじゃん。

 

マンマ、癒されるぅ~。

 

でも、待てよ、足の指が痛いよ~。

 

と、ベッドに横たわって、足の裏を見たら

 

なんでこんなとこまで、インクの青が付いてるのよっ!!

 

癒されるより、現実を見せられて、二重のショック。

足が痛いので、当分(もしかして一生?)、お洒落な靴が履けない。。。ショック~

 

先生曰く「あなた、まだ若いから大丈夫ですよ。そういうおばあちゃん、いっぱい来てますよ~。」

 

そりゃ~、あたし、おばあちゃんに比べると若いけど、

変な慰め方~

 

ぜんぜん癒されないわ~。

オリエンタルな皮膚科での、かわいそうなマンマでした

 

 

[番外編]

 

こんな指でお料理をしたことある?

 

なんでもかんでも、まずそうに見えるから不思議。

 

 

↓ ポトフ(野菜の煮込みスープ)

おフランスの家庭料理の一つなんだけど、和食器に入れると

ごった煮ね。

まあ、あり合せの野菜オンパレードですが。。。

ジャガイモ、にんじん、タマネギ、ソーセージ、キャベツ

パプリカ、しいたけ・・・この2つはポトフには有り得ないらしい。

どかんと全部入れて煮込むだけ。味付けはブイヨン、塩、コショー。

 

まずそうだけど、美味~

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しております。
ポチッと押していただくと、うれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

私の町はこちら→http://felicemamma.myminicity.com/
また、遊びにいらしてね

♡Copyright 2011 Felice*mamma♡

コメント一覧

マンマ♪
dennさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001

ビストロというと、おフランス?

私が乗る飛行機はプラ製です。
ウエッジウッドとは、ほど遠いわ~

美味しいお料理、楽しんで来て~
denn
来週末は、ジノリ様のお皿を使用しているビストロで食べてきまーす。

エアラインはウエッジウッドを採用しているところが多いですね、割れないからでしょうね。
マンマ♪
dennさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
うちのはCanonです。

ウエッジウッドはボーンチャイナだから
頑丈ですよね。

dennさんは、華奢なジノリ好き?

私ももちろんジノリ
denn
おてて、アララ。足まで。。。
エプソンプリンタは、手に付かないですが…

うん、日本の煮物みたいです。
おとといは、喫茶店でウエッジウッドのエスプレッソカップでエスプレッソ飲んだのですが、イタリアのカップと違い、違和感。。。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事