見出し画像

Felice*mamma

世界遺産 ドイツ・レーゲンスブルク 中世の輝き✨✨の入り口




2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

といっても9月

最終地(ミュンヘン)

元家族の訳ありな旅の記録です。
(下記に旅程あり)


ドイツ

世界遺産:レーゲンスブルク旧市街とシュタットアムホーフ



レスキュー隊の車が通り掛かりました。

どういうわけか、
乗り物を見るとシャッターを切りたくなります。
息子2人を育てたので
大昔のくせがそのまま抜けません💦




第二次世界大戦の戦火を免れ、
 中世の街が残っています。

パラソルの下では
観光案内をしています。

日差しが強かったので、冷たいものでも売っているのかと
思いましたが、ドイツやイタリアでは
冷たいものってあまりありません。

暑さのために
体を冷やすという習慣が
あまりないのかもしれません。

でもだからと言って
寒い時に
熱いものをすすって食べるというわけでもないし。。。
猫舌が多い気もしますよ。。。


2両編成のバス
窓ガラスの方まで宣伝してあります。
(日本のバスはそこまでしたの見た事がありません。)




前乗りで運賃を払います。
こちらは出口





このバスに乗ってきました。




南ドイツは
玉ねぎ型の屋根を見かけます。





窓辺にはゼラニウムの花💐 が
咲き誇っています。






遠くには時計台が見えます。





ドイツらしい街並みが
見えてきました。






ドイツの看板は素敵です💕

以前の看板のBlogはこちら





旅のルートはこちら
 
 
また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      

コメント一覧

マンマ♪
リフィさま☆

わざわざありがとうございます💕

池田理代子さんの「オルフェウスの窓」は聞いた事がありますが
読んだことはありません。レーゲンスブルクが舞台だったなんて。。。

私は旅をする前は、訪れる街が出てくる映画を見たり本を読んだりはしますが、もっと幅を広げるって大切ですね✨✨
せっかく行くので予習は大事です。リフィさまはきっと下調べされているとは思いますが、旅って1回で3回楽しめますね。
(行く前、旅中、行った後)
早く心配なく行けるようになるといいですね💕
ponyokinako
本当にドイツの街並みは可愛くて綺麗です(*^▽^*)♡
時計台、やはり有名なのですね!✨✨
私も早く訪問したいです!そしてレーゲンスブルクにも行きたいです。

漫画のタイトルは
池田理代子作
「オルフェウスの窓」です。
長編ですが一期はレーゲンスブルクの音楽学校から物語が始まります。
2期はウィーンが舞台となり 3期はロシア革命前後のロシアが舞台になってます。

実際にレーゲンスブルクを見られているマンマ様はより楽しめると思います(*´꒳`*)✨✨
マンマ♪
dennちゃん☆

ガイドツアーね。

でも、このバスに書いてあることは少しわかりましたよ。
子供向け、誕生日パーティ、子供のトレーニングとか。
まあ、英語っぽいドイツ語だからね〜。
マンマ♪
リフィさま☆

いつも訪問&コメントありがとうございます💕
ドイツは街がきれいで、かわいい💕ですよね。

レーゲンスブルクのこの時計台は有名らしいですね。
街のシンボル的存在でしょう✨✨
漫画は、なんていうタイトルですか?
読みたくなりました。
マンマ♪
❤️ モンちゃ〜〜〜ん ❤️

いつも訪問&コメントありがとうございます💕

ドイツの冬は本当に寒いですからね。大変でしたね。

モンちゃんの病気、以前コメントに書いてありましたね。
私も今は飛行機大丈夫ですけど、いつ乗れなくなるかわかりませんよ。

貯めてあった写真がいっぱいあるので、マンマの寓ブログでよろしければ、旅気分を味わっていただければと思います💕

モンちゃん、いつもお忙しそうですが、無理しないでね💖
denn
>パラソルの下では観光案内
じゃなくて、「市内ガイドツアー次は13時」って。有料ツアーを売ってる売り子でしょう。ツアーのスタート・エンドポイントも兼ねているかも。

バスにボルダリング(boulderwelt)って書いてある。子ども向けのよう。中高年がやるスポーツじゃないからなあ。
ponyokinako
こんばんは!
ドイツの街並み大好きです!
初めて行った外国もドイツですから余計に感情深い物があります!!
ドイツの看板、私も大好きでメインで撮ります♡
ドイツらしい街並み、とっても素敵です(*^▽^*)
こちらの時計台、前回コメントしましたレーゲンスブルクが舞台の漫画の表紙でも写真が使われてました✨✨
続きも楽しみです(*^▽^*)♡
rose-tky
❤️マンマさーん❤️

うわあ ステキな 街並みですねえ!

ドイツ 冬しか行ったことないから寒くてね パトロールできなかったわあ!

玉ねぎー黒柳 徹子さんの頭に見えちゃったわあ!アッハッハ

もうね モンモン 頭の病気のためにね
長時間のフライトは命をかけていくことになるので 行けないけど マンマさんの旅行記見せて頂き 行った気分になれますわあ!

これからも素敵な旅行記 楽しみにしておりますね! 

❤️マンマさーん お元気でねえピヨピヨ❤️
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事