*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

従姉の娘ちゃん来訪⑤ランチとお買い物♪

2010-03-17 | 外食

2010.3.12(SAT)
いよいよAちゃんも帰る日がやって来てしまいました・・・でも夕方の電車だったので、
まずは母と夫と4人でランチを楽しむことに

◆カレーの店 いーとん◆
ここは去年の秋に夫と初めて行ったカレー専門店。市内で人気No.1とも言われるこのお店。
外観・内装もお洒落だし、ここはAちゃんも気に入ってくれるかな~と
案の定、「可愛い~~♪」と大喜びのAちゃんV(○⌒∇⌒○) ルンルン
お昼の予約はできないので(夜も?)開店直後の11時過ぎにお店へ~~

☆いーとんスペシャルビーフカレー☆
このお店の目玉メニューです 大きな牛肉が2つゴロゴロっと入ってます
少食のAちゃんは運ばれてきたとたん、「量がすごい~」と驚きまくり
「食べれなかったら食べてあげるからね。」の言葉通り、完食は無理だったので
残りは私達(肉→夫、ご飯→私)が食べてあげました(*゜.゜)ゞポリポリ
でも味が口に合わなかったのではなく、ものすご~く気に入ってくれました
ただやっぱりものすごく食が細いみたいですねぇ。。。
あ、母もこれをオーダーしましたが、牛肉1つ私達にくれた以外は完食でした。


☆いーとんスペシャルインドカレー☆
前回とは違うものを食べてみました。スパイスが効いた大人の味でしたね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
でも個人的にはこういうカレーはやっぱりインド料理で食べた方がいいのかも・・・
このお店では欧風カレー(オムレツとかクリーム系とか)を頼もうかな?って思いました。


☆ひれかつカレー☆
夫が注文。といっても私と半分ずつシェアしたんですけどね
男性が好みそうなボリュームタップリのカレーでした

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

ランチの後は、繁華街へと向かいました Aちゃんが会社に持っていける鞄を買いたいってことで
私もお買い物は大好きなのでノリノリでショッピングへ~~GO
複合商業施設・デパート・駅ビルなどをまわって、Aちゃんは鞄&財布をGET
どちらもとっても可愛くて、いいお買い物ができたんじゃないかな~良かったね、Aちゃん
私にもこんな妹か娘がいたら、一緒にショッピングできるのにな~なんて思ってしまいましたよ
そして電車の時間も近づいてきたので、その前にちょっと休もうと・・・
◆tayutau◆ HPは→コチラ☆
こちらでお茶することにしました


お茶というか・・・パフェですね すごくビッグなサイズだったので2人で1つずつ・・・
テーブルに運ばれてきて、1人1個ずつ頼まなくて良かったと思いました
だって予想以上に大きいし~~~でも本当に美味しかったですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

この後お土産をちょこっと買って、Aちゃんを見送りにホームまで行きました。
Aちゃんは前の日くらいから「あ~もう明日だ~帰りたくないよ~」ってずっと言ってくれてました
3泊4日だったけど本当にあっという間だったね・・・私もすごく寂しかったです
帰宅するとAちゃんのママ(私の従姉)からお礼の電話がありました
就職したらなかなか遊びに来るのは難しいかもしれないけど
また休みが取れたら、そんなに遠いわけではないし是非ぜひ遊びに来てね
●●姉ちゃんはずっと待ってるからね~~~

そして水曜日からずっとAちゃんとの時間に付き合ってくれて、
最終日は、朝からいろいろと連れて行ってくれた夫には心から感謝ですm(_ _"m)ヘ
いつも私の方の来客ばかりだけど、気持ちよく受け入れてくれてありがとう('-'*)アリガト♪


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間 (きたむー)
2010-03-17 23:26:52
ご親戚の方ととても楽しい時間を過ごされたんですね。
一気に読みました。
どのお店も美味しそうだし、海遊館も楽しそうですねー。
きっと一緒に行かれたAちゃんも喜ばれたでしょうねー。
おはよう。 (むぎまる)
2010-03-18 10:10:43
シュフちゃんおはよう
わたしはね~、どうしようかな~。
スペシャルビーフカレーにします
ほんとに可愛らしいカレー屋さんだね!
おうちでこんな盛り付けもアリだね!!
パフェも・・
パフェって最近食べてないかも。
ミニとかたまーにあるけど(←食べてる
でも、1個をがっつりって意外と
食べる機会なくない??
学生の頃はよくジャンボパフェの店とかあって
はりきって行ってたな~
Unknown (じん)
2010-03-18 12:29:39
こんにちは~
カレー好きの私にはたまらないグルメリポーターでしたグッジョブ
お皿のサイズがまずすごいですね、笑。
そして具も大きいしてんこ盛りだ
美味しそう・・・私もカレー食べたくなっちゃった
昨日、カレーうどんだったのに、笑。

シュフさんはお兄サンがいらっしゃるんですよね
私も末っ子なので年下の子が可愛いです
でもたまにアレもコレもやってあげたくなって・・・
どうしたら良いのか分からなくなります

Aちゃんと楽しい時間を過ごせたようで良かったです
帰ってしまうと寂しいですが、また遊びに来てくれるのが楽しみですねっ
  (hidamari)
2010-03-18 15:43:48
具が ゴロッと大きくてボリューミーですね!
ずっと見ていると カレーが物凄く食べたくなります
早く食べないと とけてきちゃいそうなパフェも
すご~く魅力的だなぁ♪
Aちゃんとの楽しい時間が また訪れますように♪
すげっ☆ (ツマ)
2010-03-18 17:11:16
カレー、確かに量が凄いんですが・・・
年々食べれなくなっていっている(そのくせ太る)
私にもこの量は無理ーーー
しかもカレーーーーー(笑)
でも美味しいんなら半分だけ食べたいわっ♪
お肉もジャガ芋もでかいんだもの、食が細いAちゃんには
ちょっと無理だったのかしらね?
きっとAちゃんはシュフちゃん一家の食欲に圧倒された事でしょう (笑)
食後のパフェだってジャンボ!!!
テレビの大食い番組の番宣を見てるみたいな気分になっちゃったよ

Aちゃん忙しくなるだろうけれど、また会いに来てくれたらいいねっ。
次は彼氏なんか一緒に・・なんちゃって

Unknown (yumi)
2010-03-19 06:24:29
シュフちゃん~おはよ~!

すっごくカレーが食べたいモードになっちゃった。。。。
今夜はカレーにしようかしら^^

私も娘が残すとついつい・・・・だから肥えちゃうのよね 汗

きっとAちゃんには素敵な時間になったね~。
これから社会に出るといろいろなストレスもいっぱい・・・・・

親でも友達でもなく、相談出来るところもきっと増えてAちゃんもこれから心強い存在ね^^v
◆きたむーさん◆ (シュフ)
2010-03-19 18:54:17
はい、なかなか親戚といっても逢う機会がないので
今回はゆっくり一緒に時間を過ごせて本当に楽しかったです♪
記事、一気に読んでくださってありがとうございます☆
Aちゃんは本当に素直でいい子なので
何をしても喜んでくれて私たちも本当に嬉しかったですよ(*´ェ`*)
また遊びに来てくれるといいな~~~。
◆むぎまるチャン◆ (シュフ)
2010-03-19 18:56:20
そう、まずはスペシャルビーフカレーよ、絶対(゜-゜*)(。。*)ウンウン
お肉がゴロっと入っててこの値段は、高くはないって気がするの
うん、盛り付けも可愛いしお洒落なお店なんだよ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

パフェ、私と夫は結構食べてるかも(*≧m≦*)ププッ
でもジャンボパフェではないけどね
あ、大学生の頃に友達と食べに行ったかも~~。
今はさすがにあの頃より食欲は衰えたけれど
とてもアラフォーとは思えない食べっぷりで困ってます(。_。*)))モジモジ
◆じんチャン◆ (シュフ)
2010-03-19 19:00:08
私もカレー大好きなのぉ(^з^)-☆Chu!!
いろんなタイプのカレーが歩けど、このお店はかなりこだわりがあるようで
たくさん美味しそうなメニューがあるんだぁ
器が大きいから量も多そうに見えるけど
私は・・・正直足りないくらいよ(*≧m≦*)ププッ
もうちょっとご飯多目にして~って思うもん

うん、私は兄と2人兄妹だよ~だから末っ子。
確かに年下の子とか親戚にはいろいろしてあげたくなるよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
自分自身、妹や弟もいない、子供もいない、姪っ子や甥っ子もいない、
そういう状況だから、Aちゃんのような親戚の子や
友達の子供はすごく可愛いし貴重な存在かな

就職したらなかなか遊びに来れないと思うけど
この夏、祖母の初盆の時にまた顔を合わせられるかなって思っています。
◆hidamariさん◆ (シュフ)
2010-03-19 22:52:39
そうですね~ホント具が大きいですよね☆
でも大食いの私達夫婦にとっては量は少なめなんですよ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
やっぱり私達って食べすぎなのかな~苦笑。

パフェ、とけそうになってるのを急いで食べるのもまた楽しいですよね♪
Aちゃんと母、私と夫でシェアして食べたので
あまりとける暇はなかったようですが(*≧m≦*)ププッ

Aちゃんからはちょうどさっきメールが来たんですが
就職に向けて頑張っている様子でしたよ♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。