*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

花火とBBQ:2008

2008-08-23 | 家族のコト

2008.8.23(SAT)

今日は我が家のすぐ近くでお祭りが行われました
祭り自体は小さくて、そんなに魅力的なものではないですが(笑)
最後に花火が上がって、それが間近で見れるということで、
我が家の庭(ウッドデッキ)でBBQをしました
参加メンバーは、私の両親・義母・私達夫婦の5人です
 

いつものことながら、私の両親が野菜・肉、義母が魚介類を持ってきてくれました
私達は・・・・? 大切な「場所提供」ですよ

①夫&母   ②義母&私   ③母&父のツーショットです
父はそっぽ向いてますけど・・・まぁ、そういう人ですわ
敢えて血のつながりのない者同士で撮ってみました
  

義母の同級生が魚屋さんに嫁いでる関係で、
魚介類は全て絶品です 帆立もイカもサザエも、美味~~


そんな中、キャンキャン吠えてる子が1人・・・
私の提案で連れて来てもらったのですが、甘えて大変 次回は留守番決定です


義母が抱っこすると落ち着きますが、あとはキャンキャン


肝心の花火なのですが、本当に間近でキレイに見えるのです・・・が、
私の技術ではこんな写真しか撮れませんでした
写真ばかり撮ってると実物が見えないので、集中してないのもあるんですが
お粗末な写真ばかりで申し訳ないですが、記録の為に載せますね。
でも、我が家のお庭からは真正面に見えるんですよ
去年の方が花火はもっとマシに撮れてるので見てください。。。コチラ☆
  

花火はもちろんですが、涼しい庭でのBBQは本当に最高でした
食べ終わった後、ウッドデッキで夫と寝転んでジャレてたんですが
あ~本当にこの家を建てることが出来てよかったな・・・って
まぁ、なぜかそんな私達を見て、またRIKUがガォーって怒ってましたけど

そして両家の親同士が、こうやってフランクに会って話せるのも
とても幸せなことだと思いました 年に数回はこうやって会ってるので
親同士もあまり気兼ねなく話すことが出来るんです
この環境に感謝する事を忘れず、これからもみんなで仲良くやっていきたいです。
ちなみに、後片付け等、あまりの夫の働きぶりに
またもや私の母は感心しきりでした 私・・・ ほとんどしてませーんエヘ

★ちなみに・・・母のBBQに関する記事は→コチラへ♪


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュフちゃん おはよ~♪ (ちい)
2008-08-24 08:16:23
昨日は楽しいBBQだったんだね
皆様ホント美味しそうにほおばってますね
シュフちゃんと旦那さんとお母さん申し合わせたように3人とも赤い服着てたんだね

シュフちゃんとこはBBQの時お茄子丸ごと焼くんだね!
驚きました
でもホント美味しそう
シュフちゃんはどちらの家族ともホント仲良しだよね
こうして両方の親を招待してあげることによって親どうしも仲良くなってもらえるし良いことだよね
そしてRIKUちゃんも相変わらず可愛いね~!
久々に焼きもちをやいてるRIKUちゃんかわいい~
BBQをしながら見る花火もいいなぁ~
ホントいい場所に家があってうらやましいです~
それにしても旦那さん後片付けまでしてくれたんだね~。
こういう時の男の人ってたいがいお酒飲みすぎて寝てる人多いのにホント感心するよ。
優しい旦那さんでよかったね~
返信する
おいしそう (mitten)
2008-08-24 09:48:00
花火を観ながらのバーベキュー。
楽しくて美味しくていいですね~。

そしてお義母様。お元気になられて本当に良かったです。
そして双方の親御さんとこうして過ごせる時間は、本当に大切で素敵な時間ですね。
それを演出する素敵なマイホーム。
シュフさん、ほんとうによかったですね。

いつも優しいご主人様。
後かたづけも頑張ってくださるのですね。
うちは、オットの指揮の下、子供達が働いております。(笑)

返信する
ちいちゃんへ (シュフ)
2008-08-24 10:45:08
あはは~正確には夫と母はオレンジで、私は赤の服だったんだけどネ
茄子はね、母が炭火がせっかくあるからたくさん焼いて持って帰る、って言って焼いてたの。
だから丸焼きなんだよ~~。
でも結局この後、皮を剥いてみんなで食べてたけどね。
普通の焼き茄子と同じ要領よ~

私達は家族で一緒に時間を過ごすのが好きなので
こうやってみんなで集まる機会を定期的に作ってます
やっぱりみんな一緒に食べると美味しいしね

夫はどんなに疲れてても片付けは率先してやってくれるよ
本当に働き者なの 自慢の旦那様です
RIKU、なんか知らないけど怒ってたのよ~ヤキモチかな
返信する
mittenさんへ (シュフ)
2008-08-24 10:48:05
はい、BBQして花火見て・・・最高の時間を過ごせました

こうやって家族みんなで集まれる場所が出来たのは、
マイホームを持ててよかったな~と1番思える瞬間ですね
義母も元気に参加できて本当に安心しました

夫は本当に働き者なので、こういうときはスゴク助かります
私がグータラ過ぎるので、よく母に怒られますが
mittenさんは頼もしい男性陣が3人もいて羨ましいですよ~
返信する
楽しそう~。 (yumi)
2008-08-25 08:32:14
シュフさん、おはよ~。
予定通り花火観ながらBBQ
肉から魚介までご馳走がずらり~ね
私もご一緒したいです~

両方の親がフランクにお付き合いできるってうれしいことよね
でもこれはお嫁さんのシュフさんが気遣いの出来る方だからだわね
どちらも大切な家族ていつも大切にされてるんだもの。
あはっ、リクちゃん登場~
次回はお留守番決定か・・・残念リクちゃん
みんなでおいしそうにぱくっと食べる写真もすごく楽しそうね
働き者のダンナさますばらしい~

東京はずっとここのところ雨ですよ。
今日も寒い~
返信する
楽しそう♪ (ツマ)
2008-08-25 08:40:03
毎度のことながら、ウッドデッキのバーベキューは
羨ましい限りです
こんな素敵なところを提供するのですから、材料持オマカセは
お願いしちゃいましょう
しかし新鮮な魚貝が美味しそう♪
バーベキューはお肉ばかりが多いけど、シーフードは
ヘルシーでいいなぁ

思ったのですが三人がお揃いの服を着ているのかと
思って最初は笑っちゃいましたけど、若干違うのね 笑
でも仲良さそうです
RIKUちゃんもいつもと違う雰囲気に興奮していたのかな?

最後に必死で片付けされた旦那様、ご苦労様です
いつもながらアッパレですわ

返信する
バーベキュー! (ほっこり)
2008-08-25 09:00:37
花火見ながらのバーベキューなんて
それもお家のデッキで
羨ましい

我が家の庭では
海岸の花火の音は聞こえるのですが、
上に上がったかすかな光だけです

それに夏場は蚊が多くて・・・・
大人5人でのバーベキューも
がすすみそう~

皆さんお近くにお住まいなんですか?
娘夫婦のご両親が親密にお付き合い出来るのは
やっぱりシュフさんの優しさでしょうね
返信する
yumiさんへ (シュフ)
2008-08-25 09:31:41
はい、予定通りBBQ決行です
材料はもちろんビールまで持ってきてもらったので
私達には有難い限りでした~~えへへ

義母と私の両親は、年に何度か顔を合わせるので
私が間に入らなくても、特に母同士は話も弾むんです
気も遣ってないですよ~私自身は
だってこれからも長い付き合いになりますもんね。
RIKUは私の両親とも仲良くなったし、って思って連れてきてもらったけど
会うなり両親にワンワン吠えて・・・もうダメです
途中で慣れはしたけど、義母がそばにいないと鳴くんですよ
来年の夏はもう連れて来れないですわ
夫は本当に働き者なので助かりま~す

東京、お天気悪そうですね
こちらは今日も晴れなので、今またシーツ洗ってます

返信する
ツマちゃんへ (シュフ)
2008-08-25 09:36:24
でしょでしょ 場所提供も大事な役割だもんね
でもうちの両親なんて、肉・野菜・ビール・炭・ホットプレートまで持ってきて
もう大荷物なのよ~~~あはは
今回は花火があったからいいものの、前回はただのBBQで
一緒にいた兄が「うち(実家)でした方が早くない?」とか言ってたんだって

服はね、3人とも全く別の服だけど
私と夫はラブラブ・ペアルックっぽく合わせてみたのに
母に割り込まれました~~困っちゃうわ
RIKUはやっぱり家から離れるとダメみたいまぁ、もともとお利口さんではないけれど

夫は相変わらずの働きぶりで、またもや私のグータラぶりだけが目立ちました
義母がいてもあまり素行が変わらない私・・・
返信する
ほっこりさんへ (シュフ)
2008-08-25 09:42:24
我が家は少しだけ高台にあるので、ひと夏に3~4回は花火が見えるんですよ
家を建ててから気づいた事実ですが、ラッキーでした
実家は両方とも同じ市内ですが、私の実家は来るまで7~8分、
夫の方は30分くらいですね
3軒とも遠くないので、こうやって時々集合しています。
周りからは割と珍しいね、って言われることが多いです。

両方の母は下戸なのですが、私達夫婦と父は飲みまくりです

伊豆って一度も行った事がないんですよ
夫は大学時代東京だったんで、たぶんあるかな
いつか夫婦で訪れてみたいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。