旧チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも人生楽しく生きたいと思っています。

お出かけ

2008-08-25 11:32:20 | 季節

 娘宅で、BBQでした。

 近くでお祭りが有り、花火が上がるとゆうことで ご招待いただきました。

 娘たちは、場所提供のみ、私達親が、道具から材料まで持ち込みです。

 有りがたく、ウットデッキをお借りして、美味しく楽しくBBQできました。

 花火はウットデッキから真正面に見え綺麗でした。

 写真上手に撮れません。今回はRIKUちゃんも仲間入りしましたが、

 向こうのお母様が、ゆっくり出来ませんでした。

 娘曰く、もう今度はお留守番よと。

 

久し振りに花火楽しみました。

   ★もっと詳しい記事は→コチラへ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした★ ()
2008-08-25 11:46:59
あら、BBQセットは我が家のですよ~
炭・飲食物は全て持ち込んでもらいましたが

雨が心配だったけど、ちゃんと花火も上がってよかったね
また来年よろしくね
その間に秋にBBQまたしてもいいかも~涼しいし

RIKUはお義母さんを目で追う姿が可愛かったね
でもうるさかったわ・・・来年はお留守番
義母が大変だもの~

あ、「コチラへクリック」設定完了です
返信する
美味しかったね。 (チビ)
2008-08-25 13:08:38
そうでしたね。BBQセットお宅のでした。
お宅の旦那さま、終わった後洗剤付けて
片付けしてました。
それにしても、マメな方です。感心します。

お母様の持ってこられた魚介類絶品です。
美味しかったです。

来年の事言うと笑われるとけれど、宜しくね。

RIKUちゃん、やはりわがままね。
覚えていないみたい、見るなり吠えて
がっかりだわ、仕方ないか、立った2週間でしたから。お母様ゆっくり出来なかったし、
来年はお留守番です。
お宅、涼しいみたいですが、我が家今も
扇風機つけています。
あまり風入らないの、電気代かかります。
返信する
Unknown (yumi)
2008-08-27 15:18:12
こんにちは。

夏ももう終わりかしらと思う東京ですが、娘さん宅でにぎやかなBBQと花火鑑賞楽しい思い出が出来ましたね
娘さんは企画して、人を集めるのがとってもお上手ですよね。
それに気遣いも出来て・・・
両家のご家族で集まるなんてそうそうないことですものね

おいしいお肉に
あ・・チビさんはジュースでしたね~
私の母もいつもそうだったもの・・・・

次のBBQは秋かな~
返信する
yumi さんへ (チビ)
2008-08-30 10:43:47
返事遅くなりました。
もう、夏休みも終わりですね。
今年の花火は、娘のお友達が出席出来なくって
家族だけでした。しかし、我がままなRIKUちゃんがいたので、賑やかでした。
 
BBQはたくさんの人と一緒がいいですよね。
美味しく頂きました。
花火は地区のお祭りなので、少しでしたが、
真正面に見えて、綺麗でした。

関東の方、雨や雷すごいですね。
通勤や通学大変だったようですね。
気をつけて下さい。
まだ続くのでしょうか?

こちらも雨でしたが、今日は、お天気になりました。今、日が差してきました。
 
夜はまたまた、小さな地区のお祭りです。
花火も上がります。町内の役員をしているので
ビールや飲み物、おつまみなどの準備をしなくてはなりません。
会長さんの手助けなので、大したことでは
ありません。

これが終わると、夏も終わりです。
9月からは、パソコン教室も始ります。
いつもの生活に戻りますが、身体がついていくかしら、心配です。

yumiさんのフットワークの良さには感心しています。
返信する