*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

唐戸市場 de デート☆2008秋

2008-10-11 | ちょっと遠出

2008.10.11(SAT)
今日から夫も3連休~~始まりはまず、土曜の朝市へ
いつも1人で人混みの中、戦ってるので・・・今日は夫も一緒で心強かった
ホント、毎週この朝市に来ると凹んじゃうんですよ・・・私
たくさん買っても夫が持ってくれるし、楽チンでした~何よりも精神的にネ

そしてお昼は美味しいお寿司を食べに唐戸市場へと向かいました
山口県の下関市なんですが、我が家からは車で40~50分くらいかな。
下関は本州ではありますが、九州とはトンネルで繋がってるし馴染みも深いの
この市場は週末に限り、お寿司や美味しい魚介料理を提供してくれて
市場内やそのすぐ前のベンチに座って、海を眺めながら食べられるのです
私達、結婚前からココの大ファンで・・・去年も2回行きました→コチラコチラ

こんな風にいろんなお店が出てて、たくさんの魚介類を販売してます。


市場の前は、こんな風にきれいな海が広がってるの~~
見えてる橋は、九州と本州を結ぶ「関門橋」です。(下関と門司を結んでるので)



キレイな景色を眺めながら、たらふくいただきます~~
  

まずはウニ&イクラ丼 必ず食べる1品です~めちゃくちゃ美味しい


大好きなサーモン・メッチャ大きな秋刀魚・大トロ~~とろけます


食べるのに苦労するほど大きな甘エビ・穴子。


ふぐの唐揚げ。下関に来たら食べないとね~~


鯨の竜田揚げ。私は気が進まなかったけど、夫がどうしても・・・と。
私はやっぱり苦手です

これ↑で、¥5000くらいかな~激安とは言えないけど、これだけ新鮮で
ネタの大きなお寿司をお店で食べたら、かなりの額いくんじゃないかな
ココのお寿司はホント最高~~~お魚が安くて美味しく食べられない土地には
絶対ゼッタイ住みたくない だって、日本人だもん~~
って、ここは正確には山口県なんですけど・・・ネ

最後にソフトクリームを買ってもらってご機嫌な私・・・ あれ?ダイエットは!?
 
久しぶりに素敵なドライブ&お寿司デートを楽しめて、本当に嬉しかったです
周りの人達はみな食べるのに必死なので、ラブラブツーショット写真は
今回は撮れませんでしたが・・・・仕方ないです
この後も、ちょこちょこ用事を済ませたりしたんですが、また後日記事にしますネ
とりあえず、明日もドライブの予定です~~~ すごーく楽しみなのっ


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだね (ちい)
2008-10-11 23:08:07
シュフちゃん旦那様との久しぶりのおデートができてよかったね~
凄く楽しそうだしね

それにしてもお寿司めっちゃ美味しそう~。
さすが市場だね~!
ネタがすごく新鮮で綺麗だね
フグの唐揚げって美味しいよね。
私も何度か食べたことあるけど大好きな一品です!
鯨は私も苦手かも・・・去年義父さんが買ってきた鯨をお刺身で食べさせてくれたんだけど「うえ~っ」って感じやった
高価なものやのに私のお口には合わなかった

シュフちゃん明日もドライブに行くんだね~
楽しんできてね
返信する
ちいちゃんへ (シュフ)
2008-10-11 23:38:04
うん、考えてみたら丸1日お休みなのは、約5ヶ月ぶりかもしれないの~
だからスッゴク楽しみにしてたし、嬉しかったよ
やっぱり夫と過ごせる休日は最高だね

お寿司、ここのはマジでめっちゃめちゃ美味しいのん
ネタの新鮮さ、大きさには驚くよ~~~
フグはこっちではスーパーでも普通に売ってるけど
他の地域ではすごく高価なイメージがあるらしいねぇ・・・
ってもちろんイイものはこっちでもメッチャ高いけどね


鯨・・・私もちょっと好きじゃないなぁ
味はもちろん、鯨を食べてるって想像すると無理なのよね

うん、明日もドライブでこれは本当にすごく楽しみにしてたの
今からウキウキだよ~~楽しんでくるね
返信する
美味しそう! (ほっこり)
2008-10-12 12:51:26
新鮮でボリュームたっぷりのお寿司ですね~
それにお昼からその食欲には
やっぱり若いって素晴らしいですね

関門海峡のパーキングエリアには本州側も
九州側にも立ち寄ったことがあります。
でも福岡市内は残念ながら素通りでしたが・・・
返信する
おいしそ~ (yu~)
2008-10-12 16:57:58
 こんにちは~~

 夫さん 連休堪能してますか~?
私はその土曜の朝市って言うところの シュフさんの潜入レポを密かに希望です。
大勢の方が訪れる朝市 一度見てみたいです。

 シュフさんちから山口県まで1時間かからないのですか?
やっぱふぐですよね~~☆
って 私本場物のふぐって食べたことないんですけど。
一度仕事場の忘年会でふぐ刺しを食べさせていただいただけで しかも1切れしか食べれなかったから味は覚えてないんです(涙)
おいしかったですか?

 次のドライブ日記も楽しみにしてま~~す。
返信する
デート (mitten)
2008-10-13 08:19:54
お休みのデートいいですね~。
お天気にも恵まれてどれもこれも美味しそう。
そして嬉しそうなシュフさんの笑顔が一番。
わたし恥ずかしながらふぐって、干物みたいになっている物を食べたことがあるだけでお鍋もから揚げもお刺身も食べたことないんです。
オットは何度か食べたことがあるんですが、こちらではあまり身近ではないので
。いつかそちらに旅行するときは是非食べたいと思います~。
返信する
ほっこりさんへ (シュフ)
2008-10-13 09:31:51
あはは~これでもちょっと控えめに食べたつもりなんですよ
2人とも、もう少し食べれるね~なんて話してましたから
ダイエット中なのに、夫と一緒だとつい食べ過ぎます

関門海峡のPAは立ち寄られたことがあるのですね
九州に住んでる私達でも、山口の下関だけはすごく馴染みが深いんです。
福岡市は1時間ほどかかりますが、買い物や食事でよく出かけますね
次回は是非立ち寄られてくださいネ
返信する
yu~さんへ (シュフ)
2008-10-13 11:01:47
朝市はただのスーパーの朝市なんですよー
でもスーパー前に野菜市が出て、すごく安いんですが
ありえないほどの人だかりで、グッタリしてしまいます
今回は夫に野菜を買ってもらい、
私は店内で他のモノを変えたので、早く終わりました

ふぐはこちらでは関東に比べると安く食べられるかな~
ま、高いものは高いですけどね
味は美味しいというかかなり淡白な気がしますけどネ

ドライブ日記、今日中にアップします
返信する
mittenさんへ (シュフ)
2008-10-13 12:21:09
数ヶ月ぶりのお休みに張り切ってお出かけしてきましたよ
もう随分前から楽しみにしてたので嬉しかったです

ふぐはこちらでは普通にスーパーに並んでるんですが
地元を離れた兄が友人をつれてコチラに来た時
それを知って驚いてたようです
ふぐは料亭でしか食べれないと思っていたらしい・・・

mittenさんも九州に来られた際は是非ぜひ~
返信する
美味しそう~~~~ (ツマ)
2008-10-14 08:05:12
いやん、しょっぱなからこの美味しそうな画は何???
イクラ・ウニ・エビ・サーモン・秋刀魚にふぐ~~
おまけに懐かしの鯨さんまで・・・笑
(給食でよく食べたなぁ・・・すみません年齢バレます)
それで5000円かぁめっちゃお買い得
新鮮だし、景色と空気まいい場所で最高のデートじゃない
シュフちゃんの楽しそうな表情が伺えるわ

一つ不満なのは、こんなに新鮮な魚を食べながら
お酒が飲めないのは死ぬほど残念だわ・・・・
返信する
ツマちゃんへ (シュフ)
2008-10-14 09:10:34
おいしそうでしょう~~~
ここのお寿司は絶品なのよ
年に1~2度は必ず足を運ぶことにしてるの
特に夫が大好物で、休みになると絶対行きたがるからね
鯨さん・・・昔、実家の冷凍庫にブロックで入ってたなぁ。
給食には・・・出てた記憶はないけど・・・覚えてないだけか

そうそう、ここは景色も最高なのよ
海を眺めながらこんな美味しいお寿司が食べられるなんて
何にも代えがたい贅沢だし、幸せ感じちゃう
でもね・・・そうなのよ~そこなのよ~お酒が飲めないのがね
で、母を誘ったんだけど(下戸だから
お寿司じゃなくて、翌日のドライブがいいなんて厚かましくもリクエスト
ま、3人も楽しいんだけどね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。