*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

インド料理 MINA / 映画『ゴールデンスランバー』

2010-02-07 | CINEMA
2010.2.6(SAT)
土曜日は夫と一緒に済ませなければいけない用事があり出かけていましたが、
思ったより早く終わったので、その足でお昼ご飯を食べに行くことにしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
◆インド料理 MINA◆
ここは去年の8月に義母と3人で初めて行ったお店。元々1番お気に入りのインド料理店に比べると
少しマイルドな感じのカレーなんだけど、前回の来店でココもかなり好きになりました
私がオーダーしたのは「日替わりカレー」
カレーはチキンを選びました。ナンもカレーもやっぱり美味


夫がオーダーした「チーズナンカレー」
カレーは海老カレーをチョイス。カレーもナンも、もちろん2人でシェアしましたよ
チーズナンはそれだけでも十分なほどボリュームたっぷり


そしてタンドリーチキンを2ピース。これまたスパイシーで柔らかくて美味しい
用事があってたまたま近くまで来ていて、急に食べることになったこのお店だけど
やっぱりすごく美味しいし、また来たいね~って夫と話しました
今度はまた義母も連れてきてあげないとねっ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

そしてこの日は夕方から映画も観に行ってきました。
市内のワーナーマイカルシネマズ系列の映画館、毎日6時以降は¥1,000なのだ
◆ゴールデンスランバー◆ HPは→コチラ☆


<ストーリー>
凱旋(がいせん)パレード中に首相が暗殺された仙台。
宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友の謎の言葉を聞いた直後、
警官から突然銃を向けられる。訳もわからず逃げ出した彼は、
身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていく。絶体絶命の中、
青柳は大学時代の仲間たちに助けられながら逃亡を続けるが・・・。

すご~~く気になってた作品です。あの予告観たら、観に行かずにはいられないですよね
夫は最初「どうかな~?」なんて言ってたけど、私の洗脳を受けその気になってくれました 

原作を読んでいない私は、サスペンス、はたまた逃亡劇はアクションのテイストが濃いのかと
勝手に想像して映画館に足を運びました。確かにハラハラドキドキはするんだけど、
でも・・・観終わって思ったのは、この作品で描かれているのは「人との信頼・繋がり」なのかなって。
サスペンス映画を期待して行くと、実際真相が明らかにされないまま終わった部分もあるし
つじつま合うの?って思う箇所もあったりなんかしたんですけど、そういうのはどうでもよく、
最後にキレイな花火が打ちあがったような・・・そんな気持ちになりました
ラストはこれまでの様々な出来事がうまくリンクして繋がって、笑顔になれるような。。。
現実的には有り得ないな~とか、途中少し中だるみしたかな~とか、そういう思いもあるけど
でも私はラストで全部帳消しかなって思いましたね 夫も同じ感想でした。
観に行ってよかったです。原作を読まれてる方はまた違う感想かもしれないですけどね。
ちなみにここでも香川照之出てるよ~~この方、活躍しまくりですね

用事も済ませたし、美味しいものも食べられたし、いい映画も観れたし、
大満足の週末となりましたV(○⌒∇⌒○) イエーイ

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンスランバー☆ (ツマ)
2010-02-07 15:57:23
伊坂氏渾身の力作がとうとう映画化・・と言う事で
結構前評判高かったよねぇ。
私は原作見て、とても満足していたので映画をどうしようかと
悩んでるの。
がっかりするのも嫌だし、でも見たいし・・・
1000円デーに一人で行ってみようかなっ
オットは多分好みじゃないと思うから。
でも、ナイト料金が6時からっていいなぁ
高知は東宝シネマしかないんだけど、8時以降スタートのものだけ・・・
ケチいよねぇ

ここのカレーは本当二人オススメで美味しいんだねぇ
チーズナンとタンドリーチキンが美味しそうだわっ
返信する
チビ様お誕生日おめでとうございます! (ほっこり)
2010-02-07 18:58:23
お母様の方に伺えないでいますがよろしくお伝えください

母子でランチ!
いいですね~~私も娘が近くに住んでいて
おちびさんが学校や幼稚園に行くようになったら
こんな時間を持つのが夢ですが・・・
こちらに越してきたのでそれはもう無理なことですが・・・
↓ボリュームたっぷりで美味しそうなランチ!
そしてナンと本格的なカレーもいいですね
返信する
Unknown (じん)
2010-02-07 21:46:27
こんばんは
私もコレ観たいナァと思ってたんですよぉぉぉ
先日から趣味が合いますね
堺さんが結構タイプでして・・・
そんな不順な動機も多少ありつつですが
へぇー、私もレディースディ狙いで観に行こっカナ

カレーも美味しそうですぅ
そしてタンドリーチキンめちゃ大っきい、笑。
返信する
Unknown (yumi)
2010-02-08 07:17:53
シュフちゃん、おはよ~!

インド料理、我が家の近所にも最近出来たので、1度行ってみたいと思ってるところです。

焼き立てナン・・・これはやっぱりお店じゃないと味わえないものね♪

映画も今年はシュフちゃん、いろいろと鑑賞出来ていいね~。

こういう記録をブログで残していけるのもいいわよね!

私も本をもっと読むようにしなくっちゃ・・・とは思いつつ最近、字が読みづらくなってるのがちょっぴり悲しいわ~^^:

今日も東京は良い天気!富士山もばっちりよ^^v
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2010-02-08 15:21:46
さすがツマちゃんは原作読んでるのね
そういう場合、どうなんだろう~原作で満足してると
映像になるとイメージが違う、とか細かい部分が伝わってない、とか
そういう風に感じてしまうかもね(-ω-;)ウーン
オットちゃま、苦手そう?男性は結構こういうの好きかと思ってた~。

夕方6時以降毎日1000円なのはこの映画館だけなんだけどね。
夫の実家近くで、うちからはめちゃめちゃ近いってこともないけど
たまに行ってます。もちろん帰りはRIKUに逢いに行ったよ

インド料理は他にお気に入りがあるけれど
ここもそことはまたちょっと違う意味で美味しいって思えるの
市内でも割と遠い場所にあるんだけど、たまには行きたいな~。
返信する
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2010-02-08 15:53:14
ありがとうございます~母も喜んでいると思います

そうですね・・・実家とはかなり近いですし
私には子供もいませんから、こうやってお出かけするのは
結構簡単なことで・・・恵まれていると思います、そういう面では。
もちろん、子供が出来ておじいちゃん&おばぁちゃんと出かけるのも
私たちのささやかな夢なんですけどね

このお店は日本人向けに少しアレンジしてありますが
それはそれでなかなか美味しく、お気に入りのお店です
返信する
Unknown (かずぴん)
2010-02-08 19:23:37
堺雅人さんが「走りに走った」って言ってた映画ですね。
そうか、よかったんですね。
ちょっと気になってる映画なので見たくなってきました。
でもその前に、いまさらですがアバターを見てこようかと。
1800円ではもったいないので?レディースディの水曜日にでも(^^)
返信する
◆じんチャン◆ (シュフ)
2010-02-08 21:33:26
ほんとだね~気が合うね
この映画は思ってた雰囲気とちょっと違ったんだけど
いい意味で裏切られた感じかしら~面白かったよ

へぇ~じんチャン堺さん好みなんだぁ
私の仲良しのブロ友ちゃんも大ファンなんだよん
最近大活躍してるよね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

タンドリーかなり大きいよ(*≧m≦*)ププッ
でも私たちは大食いなんで平気ですが
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2010-02-08 22:38:09
ご近所にインド料理店なんて羨ましい~是非行かれてみたくださいね♪
そしてどうかレポお願いしますm(_ _"m)ペコリ
ナンは家でもナンチャッテは作れますが
お店のモノにはかないっこないですものね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

たまたまですが今年に入って映画を観に行く機会には恵まれています。
でも・・・またしばらくはないかも?
結構波があるんですよねぇ。

本は・・・私もあまり読まなくなっててヾ(_ _*)ハンセイ・・・です。
昔はもっと読んでいたはずなのになぁ。
返信する
◆かずぴんさん◆ (シュフ)
2010-02-08 22:40:16
そうです、そうです~堺さん、走りまくってましたよ(*≧m≦*)ププッ
なんといってもテーマが「逃げる」ですからね!
私もアバター見てないんで、今更だけど見ようかな~なんて思いつつも
まだそのままなんですよね(*゜.゜)ゞポリポリ
でも3Dはレディースデーでも割引がきかないかも?
映画館によって違うのかな。
アバターも3Dじゃないものもあるからそっちを見てみようかな。
私も1000円以外ではとんと見てないですよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。