*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

わっしょい花火:映画『ソルト』

2010-08-13 | CINEMA
2010.8.8(SUN)
先週末は私の地元でお祭りがあり、日曜の夜はフィナーレの花火が上がりました
もちろんお祭りには行ってないし、自宅からは車で20分ほど離れているんだけど
ちょっぴり高台にある我が家からは、ちょうどその花火が見えるのです
もちろん距離があるからスゴク小さいんだけど、それでも毎年この花火の夜は
東側のウッドデッキに座り、花火鑑賞を楽しんでいます
       

さすがに遠いから臨場感には欠けるけれど、人混みにまみれることを思えば
少々小さくても、自宅のウッドデッキから眺められるのは幸せだなって思います


あ、お祭りの名前は「わっしょい百万夏まつり」って言うんです・・・妙なネーミングだよね
百万・・・は百万都市っていう意味らしいけど、わっしょいって???可笑しいわ
もっと近くに行くとこんな風に↓見えますよ☆ お城も近くにあるからいい景色です。
この時期は毎週末、どこかで花火が上がってて我が家からも見えるんで楽しみ
でも本番は今月下旬の地域の花火です~~これは近いので期待できますよん

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

2010.8.9(MON)
この日の夜は、夫と映画デートへ 19時~の映画だったんだけど、平日だから
割と館内は空いててラッキー この映画館は18時以降毎日¥1,000なんだけど
なんと月・水曜日は男女ペアで¥2,000なんだって ホント、この映画館はいいわぁ

◆ソルト◆
で、今回観に行ったのは、アンジェリーナ・ジョリーの最新作。
私、個人的に彼女の顔はあまり好みじゃないんだけど、演技はやっぱりすごいのかなって
今回は夫婦で好きなスパイ映画ってことで、劇場まで足を運ぶことに。
<ストーリー>
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、
何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。
逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、
たった独りで真相究明に乗り出すが……。

感想・・・
最初から最後までノンストップで突き進む、スピード感のある作品でした。
まぁ、よくあるスパイ映画と言えばそれまでなんだけど、文句なしで飽きさせない構成。
ただアンジーのあまりの強靭さに「これはナイだろ~」って突っ込みたくなった
普通は絶対死んでるよ、ってな場面を何度も切り抜けてゆきます・・・
でね、終わり方は納得いかないって意見が多かったらしいの、この作品
私がよく見る映画フリークの方のブログで書かれてたんだけど
エンドロールが流れ始めたとたん、「え~っ?」と言うどよめきが館内で起こったとか
確かに全ての事件が解決し、スッキリ終了っていう結末ではありません。
この事件自体はまだまだ終わらないよ・・・もしや、PART2も?なんて思わせるほど。
だけど夫&私は、このラストは有りかなって思ってる
最後の最後までは描かれていないけど、このまま続くんだ・・・って思わせながらの結末。
ネタバレになるから詳しくは書けないけど、私達はいいんじゃない?って思ったけどなぁ。
でも、あの終わり方はないよね~って意見も多いようなので、観に行く予定のある方は
心して行かれて下さいねん
夏休み中、あと1本くらい映画観にいけたらいいな~~。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2010-08-14 10:30:03
おはよう♪

昨日の海峡花火かと思ったらわっしょいね^^
実はうちのマンションからも隙間をぬって
花火が見えるのよ。ほんとにちょっとだけ

今年はお祭りに行こうと思ってたけど
前日のコンサートで燃え尽きてしまって・・・
子供が小さい頃は行ってたのにな。
返信する
Unknown (じん)
2010-08-15 22:14:14
こんばんは。
わっしょい夏祭りって面白い名前ですね、笑。
そして花火の写真とってもキレイです
花火って写真におさめるのすごく難しいので・・・
尊敬しちゃいますっ

映画・・・あれ以来見てないな~
後2日なにも用事ないので映画でも行こうカナ。
返信する
Unknown (yumi)
2010-08-15 23:21:05
シュフちゃん~こんばんは!

お庭から花火が見えるなんて素敵~♪

我が家からは全く見えないの・・・以前住んでいたマンションからは高台だったので、あちこちの花火が遠くながら見えて楽しめたのよ^^


映画・・・観たいものがたまってどうしましょ^^:;
返信する
面白ーーい (ツマ)
2010-08-16 12:50:33
わっしょいだなんて面白いネーミング♪
それはともかく、花火は夏の風物詩。
自分の家から遠くてもこれだけ綺麗に見えるだなんて
羨ましいわーー☆
花火は今年は一度も見に行けてなかったからとても残念。
旅行先で線香花火だけしたけれど 笑

ソルトは私たちも先週見てきたわーー
前売り券を買っておいたから安くみれたのよ♪
予告を見て絶対面白いと思ったから・・・
予想通りとーーってもはらはらして面白かったわ。
アンジーのアクションがスゴイ。
さすがのアンジーね。
彼女の旦那様よりスゴイんじゃないかしら
ラストは・・絶対2に続くだろうなと思ったけれど
あれはあれで有りじゃないかなと思ったよ。
オトツマは色々予想を裏切るストーリーで大満足したよーー

返信する
◆桜子さん◆ (シュフ)
2010-08-18 18:53:00
海峡花火は・・・・残念ながら全く見えませ~ん"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

桜子さん宅からもわっしょいの花火、見えるんですね☆
我が家もちょっと小さくではありますが
あの人混みの中観ることを考えると
これで満足かなって思ってます♪

お祭り・・・私も社会人になってからは全く行ってないです。
コンサート~~これも数年行ってないな。。。
返信する
◆じんチャン◆ (シュフ)
2010-08-18 18:54:34
でしょ~~何がわっしょいなの?って突っ込みたくなるんやけど(*゜.゜)ゞポリポリ
まぁ田舎のお祭りなんで許してやるわ!

花火・・・遠い割にはきれいに撮れてるよね?って、撮影したのは夫なんだけどね(*≧m≦*)ププッ
今週末はもっと近くで花火が上がるから
これよりキレイに撮れる事を期待してます☆

映画・・・あと1本行く予定だったけど
結局行けなかった~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2010-08-19 06:40:37
今回の花火は小さめですが
一夏に何度も家から花火が見えるのはラッキーだなって思います♪

確かにマンションは見晴らしがよくっていいですよね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
うちは夫が絶対戸建て派だったのでマンションは検討もしませんでしたが
ちょっぴり憧れはありますね☆

映画・・・結構行きましたけどまだまだ見足りない~~!
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2010-08-19 06:43:59
 妙なネーミングでしょ(*≧m≦*)ププッ
田舎の小さなお祭りだから仕方ないけど

花火はね、夫とは1度も見に行ったことがないの(ノω・、) ウゥ・・・
まぁ見回りの仕事が入ることも多いし
そうでなくても生徒と遭遇する確率が高いしね
だけどまぁ自宅から夏の間に何度も花火が見えるから
それで満足できそうな感じです
旅先で線香花火なんてロマンティック~~いいないいな
でも線香花火って終わるとなんだか切ないんだよね・・・

ソルト、面白かったよね でも終わり方は賛否両論らしいわ。
私たちもOKだと思ったんだけどね
前売りって買ったことないんだけど
やっぱりもはや¥1800で見ることなんてありえないよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
我が家は¥1000でしか絶対に見ません~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。