*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

豚肉の野菜巻き:入学式と最後の桜

2008-04-09 | 毎日のうちごはん&弁当

2008.4.8(TUE)

 

昨日は夫の学校の入学式でした 1年生の担任になった夫は、

朝からネクタイを色々持ってきては「どれがいいってバタバタ・・・

あの~~そんなの夜のうちにしてくださーい!!

朝は私もお弁当の準備とか忙しいんだもん~~

 

 

そうそう、昨日は夫に頼まれた用事があったのでデパートへ

そうなればもちろん・・・スイーツでしょむふっ

モロゾフにて・・・桜のレアチーズケーキ&コーヒーとキャラメルのプリン

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

夕飯

*豚肉の野菜巻き(人参・絹さや・ジャガイモ) *蓮根のキンピラ

*スナップエンドウとカニかまの辛子マヨ和え

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆...お弁当...☆4/8(火)

チキンのプルタック風・小松菜の中華炒め・ネギ入り卵焼き・胡瓜&チーズのハム巻き

 

 

最後に・・・我が家のすぐそば(2Fから少し見えます)の公園の桜、

風に吹かれて花びらは落ちてましたが、頑張って残ってくれてました

夜は雨だったけど、昼はこの通り本当にいい天気で・・・綺麗だったぁ 

(写真↓↓は家からではなく、公園の近くまで行って撮りました

去年のこの公園の桜は→コチラ☆

 

 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2008-04-09 08:16:10
おはようございます~。

シュフさんのところは桜が今が満開ですね
東京は昨日の大荒れですべて散ってしまいましたよ。

ダンナさまは1年生の担任なんですね!
生徒も先生も新しい学校でのスタートですね

桜のレアチーズがとてもきれいな色ですね~
ショーケースに並ぶケーキを見たらやっぱり買っちゃいますよね

お弁当作り頑張ってますね~

返信する
yumiさんへ (シュフ)
2008-04-09 08:59:33
おはようございます~

昨日はお天気が回復して、最後の桜が堪能できました
でも今日から大荒れのようなので・・・もう散っちゃいますね
東京はヒドイ天気みたいですね・・・ニュースで見て驚きました

夫は1年生になりました 1年生って色々大変なんですよね
ご愁傷様です

スイーツ、ついつい手が伸びてしまいました
でもあまりデパートって頻繁に行かないので
行った時には買ってくるようにしています

お弁当は残り物ばかりですけど
とりあえず冷凍食品には頼らず頑張っています
返信する
美味しそう!! (ツマちゃん)
2008-04-09 09:19:53
まずはヘルシーさ満点の晩御飯
シュフちゃんも知らず知らずに野菜メインで
あたしを置いていこうとしているな
ダメよぉ~~~~~
それとやっぱりスイーツ
春味のスイーツって感じかな?
そういえばしばらくの間ちゃんとしたスイーツ
食べてないな・・・

桜ももう咲き誇ってるって感じですね
返信する
ツマちゃんへ (シュフ)
2008-04-09 09:40:28
そうかしら~でも毎回必ずお肉を出してるし
お魚中心のツマちゃん宅に比べたら全然・・・
でも夫も練習始まったし、お弁当のおかずのこと考えると
こんな献立になっちゃうんだよねぇ・・・まだまだですわ

スイーツ、そんなに頻繁には買ってこないけど
デパートへ行った時には・・・ねぇ
悪あがきとして、小さめのモノを選んだのと
夫は夜食べたけど、私は昼間のうちに食べました

桜は・・・今日雨が降るようなので
もう本当に散ってしまいそうです
また来年ね~~
返信する
桜の… (non)
2008-04-09 14:12:13
レアチズーズケーキ、春らしいですね
ケーキ苦手だけど、チーズケーキは案外好きです
大きさも私好みだな

お弁当、冷食に頼らず作るって難しいのに
バランス取れてて素晴らしいです
返信する
nonちゃんへ (シュフ)
2008-04-09 17:42:18
期間限定だし、春らしい雰囲気にやられて(笑)買っちゃいました
甘さはあまりなくて美味しかったですヨ

お弁当は残り物だらけなんですけど
せめて冷凍食品だけは使わないように
今のところは頑張っています
でもどうしても・・・の時は無理せずに、とは思っていますよ
返信する
Unknown (macha)
2008-04-09 17:44:19
とっても綺麗ですね見てるだけで癒されます
ヘルシーメニュー、頑張られてるんですねうちは又元に戻りつつありますが、頑張って野菜は前よりは多く入れるようには心がけてます

義母様のお誕生日のお店、和の創作料理でとっても美味しそうですお値段もリーズナブルで
シュフさん今月がお誕生日なんですね義母様もシュフさんのご家族の方皆でB・D・Pでも企画されてるんじゃないですか??今から当日が楽しみですね
返信する
マーさんへ (シュフ)
2008-04-10 09:17:21
さきほどマーさんの記事も拝見しましたけど
大阪の桜もまたきれいですネ~~
桜ってやっぱりいいですね 年に1度のお楽しみですもん

ヘルシーメニューって、気をつけてないと
またすぐに戻っちゃいますよね
うちも基本が肉食なので分かります
お互い頑張りましょうね、健康の為にも

私のBD当日は特になにもないですよ~
いつも私がお店とか予約してるんで
私がしないと誰もしないんです・・・
夫は試合の最中で、朝早くて夜も遅いので
義母はさっそく誘ってくれたんだけど
GW中は混むので、終わってから食事に行くつもりではいます
返信する
プチお久でございます^^ (tsumika)
2008-04-11 11:28:26
キャ~3日ぶりにお邪魔させて頂きましたが
期待を裏切らず、おいしそ~な手料理ですね♪♪♪
(あっ、ヨダレが。。。笑)

なんだか・・・
お料理のお写真がさらに、さらに美しい☆
ご主人は毎日お弁当箱を開けるのが楽しみでしょうね~
あっ、そろそろ今日もお弁当の蓋を開ける頃ですね^^
さぞかしこの瞬間を楽しみにされていることでしょうね。・。・。・

桜キレイですね!
こちらはここ数日の強風や雨で、すっかり葉桜になりました。。。
シュフさんの方では、今日もまだ咲いていますか?
返信する
tsuamikaさんへ (シュフ)
2008-04-11 17:29:06
期待を裏切らず・・・なんて、そんな嬉しいお言葉
ありがとうございます

お弁当・・・開けるのが楽しみって思ってもらえたら
本当に嬉しいんですけどね
どうでしょうか・・・まだまだです
3月まではかなりテキトーだったし
まだ4月なのでとにかく続けられるよう頑張ります

桜は、ほんの少し咲いてるところもあるようですが
もうほぼ終わりですネ
寂しいけど、また来年きれいな姿を見せてくれることを楽しみにしています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。