*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

夫&母と秋のドライブ②能古島の花々

2008-10-14 | ちょっと遠出

2008.10.12(SUN)

フェリーに乗って向かった先は、能古島(のこのしま)という島です
乗船時間はたったの10分 ぷぷぷっ 
なんせ私が勤務してた高校に、この島から通ってた生徒もいましたからネ。
私は何度も来たことあるし、母ももちろん。 でも唯一初体験の人が・・・
忙しい夫は、ほんと当たり前の観光地にも行ったことなかったりするんですよ
島に着いたらバスに乗り、目的地の「のこのしまアイランドパーク」へ
でもこのバスに乗るのにまた長蛇の列・・・でも思ったより早く乗れましたけどね。
そしてようやく到着しましたよ~~
この時期、ここでは満開のコスモスが見られるというのでこの人の多さなの
1番の見所は、コスモス畑と海が同時に眺められるこのパノラマ花畑
本当にキレイなんですよ~~ここは季節によって色々お花が変わります。
春の菜の花もとーっても綺麗でしたネ 私はコスモスの時期、初めてでした。

お花畑の前には広場があって、たくさんの人が寛いでいます
海と綺麗な花を同時に楽しめるこの場所・・・最高です


夫は重たい一眼レフを抱えて、膨大な数の写真を撮りまくってましたよ
まずはコスモスシリーズからご覧くださいネ
 
   

それではコスモス以外の写真もどうぞ~
   
 

ここでもソフトクリームを頬張る私 コーンは売り切れでカップで食べましたが。
母も必ずこういう場所ではソフトを欲しがります。夫は少々呆れ気味
   
この「のこのしまアイランドパーク」には、綺麗な自然の他にも
レストランがあったり、陶芸体験できる場所があったり、
あとは少ないですが動物もいたりなんかして、楽しめる施設なのです
でも今回、私達がココに来たのには1つの大きな目的がありまして・・・
それはまた次の記事で紹介させてくださいネ~
写真が多すぎて、1度にまとめられずゴメンなさい


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (non)
2008-10-14 11:43:37
乗り物酔いの激しい私は、乗船時間10分でも、きっと酔うわ
何せ、バスに乗って5分で酔う人ですから~
でもそんな短時間で、こんな素敵な所に行けちゃうなんていいね
濃淡のあるコスモスが、ホント綺麗
景色もいいし、お天気がいいのもあって開放的な感じがするわ

旦那様のカメラを構える姿、なんだかプロっぽいね
写真を撮る人を撮る人(ややこしい表現だわ
なんだか面白いっ

次も楽しみにしてま~す
返信する
綺麗だね~ (ちい)
2008-10-14 11:54:14
うわ~ココのコスモス畑すっごく綺麗だね~
私も行ってみたい~。
それにしてもたくさんの方が来られてたんだね
皆さんちゃんとレジャーシートまで用意されてくつろいでらっしゃいますね~。
ココってピクニックとかもできるのかな~?

他のお花も綺麗だね~
私こういう所ってホント好きなんだよね
動物とふれあうこともできて楽しそうだね
アイス美味しそう。
お天気がいいとついついアイス食べたくなっちゃうよね

シュフちゃんと旦那さんラブラブだね~。
微笑ましい光景だわ♪
返信する
面白い名前♪ (ツマ)
2008-10-14 13:33:59
のこのしま。実は最初文章を読んだときに勝手に
『のこのこ島』って読んだの 笑
変な名前~~~~って思ったんだけど
よくよく見たら違ってました

そんな近くにこんな素敵な花畑のあるパークがあるんですねぇ
地理に疎いせいもありますが、この島のこと初めて知りました。
コスモスだけじゃなく季節の花が咲き乱れていて
とってもキレイ~~
コスモスの前で写した二人のツーショットなんか来年の年賀状に
使えるんじゃないかしら?
とってもいい感じよ
シュフちゃんの帽子がとってもキュートです
返信する
コスモス! (ほっこり)
2008-10-14 19:23:00
たくさんの
コスモスが青い海を背景に咲いていて
素敵ですね!

フェリーで10分で行けるなんて羨ましい
今の季節は皆さんコスモス目当てなんでしょうね。
フェリーからまたバスで公園までと言うことは
かなり大きな島なのかしら?
本当の目的が何なのか
またまたイミシンですね
明日を楽しみに・・・・
返信する
ただいま~。 (yumi)
2008-10-14 20:07:03
過去記事から全部読ませてもらいました
3連休はのんびりと過ごされたのね。
久しぶりのダンナさまのお休みは楽しいお出かけになったようね
海とコスモスはすばらしいね~
今朝のテレビでもやっていたけど、我が家の近所の国営公園コスモスもすごく見事なの。
花より団子・・・コスモス見ながら私もソフトは絶対食べたいな

市場でのお寿司やフグ
うらやましくてよだれが出ちゃいそう・・・
で・・留学生の方たちとも思いで深い時間を過ごされたのね
美味しそうなお食事も連日のように
スイス料理って食べに行ったことがないのよ~。
福岡に遊びに行ったら何を食べようか今から迷っちゃう
でも、シュフさん手作りのご馳走は何より1番のお料理だったことは間違いないだろうけどね

コスモスをバックに微笑むシュフさんご夫婦がとってもステキよ~
私は手をつないで写真を撮ったのなんて。。。どのくらい前かしら・・・・・
返信する
nonちゃんへ (シュフ)
2008-10-14 21:57:00
そっか~nonちゃん、乗り物酔いが激しいんだね
お出かけの時とか、大変だったでしょう
私は未だに乗り物酔いがどんなものなのか分からない、健康優良児です

フェリーはたった10分なんだけど
たどり着くまでは結構・・・ね 私の地元から福岡までも1時間だし
でも頑張って行っただけのことはあったよ~
この時期が1番気持ちがいいのかもね

夫が張り切って撮影してる姿を、私も張り切って撮影してみたよ
返信する
ちいちゃんへ (シュフ)
2008-10-14 22:01:51
うん、ここのパノラマ花畑はとても有名で、メッチャ綺麗なの
ピクニックできるよ~というか、そういう人たくさん来てるよ
レジャーシート持ってきてる人もいっぱいいるし
あっちでも100円でゴザがレンタルできるの

コスモス以外の花は春が1番綺麗かもしれないけど
秋は秋で落ち着いた雰囲気で素敵だったよ

ソフトクリーム、出かけるたびに欲しがるから
夫からは笑われてます
でもさ、食べたくなるよね~

私と夫もスゴク仲良し夫婦だけど、ちいちゃん夫妻のラブラブには負けるわ~
返信する
ツマちゃん (シュフ)
2008-10-14 22:05:46
あはは~ホント変わってる名前だよね
のこのこ、じゃなくても、のこのしまでも十分変だもの
そんなに有名な島ではないと思うから、知らなくて当然だよん
こっちでは結構知られてる観光地なんだけどね

とにかく写真を撮るには最適な場所で、夫は大喜びでしたわん
レフは練習しないと上手にならないからね。

コスモス前の写真・・・年賀状にイケル
来年は結婚5周年を迎えるというのに、未だに毎年ツーショット年賀を送りつけてる私達・・・
ま、子供もいないし、これ位いいよね~
返信する
ほっこりさんへ (シュフ)
2008-10-14 22:10:50
はい、パノラマ花畑は海とのコントラストが最高に美しい景色です
何度も行きましたが、コスモスは初めてだったので嬉しかった~

そんなに大きな島でもないとは思うんですが・・・
まぁ、福岡市にフェリーで10分でいけるから不便な場所ではないですね
私達の地元からは福岡まで1時間なので、気軽には行けないのですが

1番の目的はたいしたことはないのです
お花に関することです すぐにアップしますね
返信する
yumiさんへ (シュフ)
2008-10-15 07:10:28
おかえりなさい~~~
お疲れのところ、わざわざ訪問&コメントまでありがとうございました
でもまだまだ疲れも出るでしょうし、無理されませんように
こちらのブログは読み逃げOKなんですよん

3連休はとっても楽しく過ごすことができました
まだ記事も書いている途中ですが、充実してましたね
やっぱり2日目のドライブが自然を満喫して最高でした
たまにはこういうのもいいですね~
私達、子供がいないせいか、来年は結婚5年だというのに
未だに新婚ゴッコのような感じです
もう少し落ち着かないといけませんね
yumiさんのご近所もコスモス、きれいなんだぁ~~

留学生との時間も本当に有意義なものとなりました。
yumiさんがこちらに来られたら、もちろんおもてなし、しまくりますよ~~
いつまでもお待ちしています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。