felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

時をかける少女

2007-01-19 22:08:46 | お出掛け
東京へ来ています。

映画『時をかける少女』を観ました。
昨年の夏くらいにヒットした映画なんですが、結局観れずじまいでした。
既に大阪では上映館は無く、今日行って来た東京恵比寿の映画館も今日が凱旋上映最終日でした。
今春DVDも発売される様ですが、筒井ファンとしてアニメ化された「時かけ」を何としても劇場で観てみたかったのです。
で、観た感想ですが、「こんな話だったかな」です。

原作を読んだのは20年以上も前ですので、話をほとんど覚えていません。
でも普通、観てる内に思い出したりするもんなんですが…
多少は現代風やアニメ風にアレンジされてるんだと思いますが、違いが気になります。
ちょっとその辺りが気にはなったのですが、映画自体はいい映画でしたよ。
様々な所でレビューされてるし、ネタバレも嫌だから書きませんが、ちょっと無理してでも観た甲斐はありました。

今度、原作本を引っ張り出して読み直してみようと思います。

暫く東京滞在です。
いろいろ回らなきゃいけない所、しなきゃいけない事があり、結構忙しくなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿