浪速の格闘技通信(MMA Ranker 浪速支部)

海外の格闘技の大会のカード、結果やニュースなどを逸早く探し、それについての感想や考察を書いていくブログです。

MMAカード情報

2006-03-25 | News
5月20日 World Freefight Challenge

エドソン・ドラゴがMinotauro Fights III、CageRage16以外にも出場が決定しているというのを海外の記事で読んだので気になって探したのがこの大会なんですが・・・・、

カッシム・アナン(10-2)vsTBA
カーロス・バルチ(2-2)vsTBA
グレズゴルズ・ジャクボウスキーvsTBA
フレジソン・パイシャオン(6-1)vsべネル・ガリエフ
ホアン・ジュカオン・カルネイロ(8-4)vsダミアー・ミレニック(5-1)
ペレ(21-10)vsアレキサンダー・シェレメンコ(2-1)
エヴァンゲリスタ・サイボーグ(12-8)vsトマスズ・ドゥワル(11-1)
ビクトー・べウフォート(13-6)vsバガ・アガエフ(2-1)
マルドナドvsミオドラグ・ペトゥコビッチ(13-2)
ジェファーソン・シウバ(3-1)vsマイケル・マテーラ(7-1)
エドソン・ドラゴ(7-0)vsセルゲイ・イグナチェフ(0-1)

何?このとんでもない面子は。既にジャングルファイトの域を越えてる気がします。しかもこれだけブラジル人揃えておいて開催国がブラジルではなくスロヴェニア・・・ってどこ?スロヴァキアは知ってるけどスロヴェニアなんて高校の時に習った地理でも聞いたことないぞ。



とりあえず1試合ずつ簡単な感想でも。
第1試合にはノゲイラの弟子である豪腕ドラゴが出場。しかも対戦相手がPRIDE28プロフィール一切不明という触れ込みで参戦したイグナチェフ。まぁ、対戦相手のアローナが強すぎて実力がイマイチわからなかったけど。ここはドラゴにKO勝ちしてほしいな。

第2試合に出場するのはK-1、総合と二刀流をこなすのタンク・シウバ。過去にサイボーグにKOされてるけどジャウジに勝ってるし結構実力あるのかな。相手のマテーラはジャングルファイト5でサイボーグに負けるまで7戦全勝だったポーランド出身のグラップラーです。サイボーグ戦では不恰好な打撃でサイボーグと真っ向から打ち合ってサイボーグを怯まさせたそうです。これは予想難しいけどタンクがKOで勝ちそう。

第3試合には何故かニックネームが「ペレ」のセルビア出身のペトゥコビッチが出場。対戦相手のマルドナドなんですが、ブラジル出身でマルドナドという選手はこいつこいつこいつがいるけど誰なんだろか?

第4試合にはなんと2月のマンフーフ戦を意味不明な理由でドタキャンしたビクトーが出場します。ちなみにビクトーは今月の31日にボクシングの試合を行います。対戦相手はロシアのM-1を主戦場としてるアガノフ。これはビクトーが問題なく勝つでしょう。
第4試合にはシュートボクセのサイボーグまで登場。対戦相手のドゥワルはポーランド出身の選手なのですが、戦績が11勝1敗で過去に負けた相手にもリベンジしています。正直ドゥワルの事が戦績以外まったくわからないので試合予想ができないのですが未知強好きとしてはドゥワルに頑張ってほしい。

第5試合のペレvsシェレメンコはジャングルファイト5で行われた試合で、その時はペレが判定勝ちしていますが内容はシェレメンコ優位で完全なホームタウンデシジョンだったそうです。正直ペレはもうどうでもいいから負けてくれ。

第6試合には先日のWCFCのトーナメントで準優勝に輝いたBTTのジュカオンが、ミルコと同門というミレニックとの対戦。ミレニックは負けたのがKonfroncacjaというポーランドで開催されたトーナメントの決勝戦での1敗だけなんですが実績から見るとやっぱりジュカオン優位か。

第7試合に出場するのは3月3日に開催されたGracie Fighting Championshipsでも勝利したパイシャオンが、今回が総合デビュー戦となるロシア人選手との対戦。パイシャオンが勝つと思うけどこの試合が72㎏契約というのが気になる。パイシャオンは普段65kg以下で試合してるし。

でもこれだけ強豪ブラジル人が出場してもメインはフランス出身のアナンか。アナンもBTTで練習してるみたいだけど。CageRageみたいにメイン級のカードが直前に消滅しないようにしてほしい。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スロベニア (れでぃすた。)
2006-03-25 18:30:20
旧ユーゴの国です。スキーとかが盛んです。

旧社会主義国の中では、結構工業化してて豊です。

サッカー好きなヒトとか以外は、馴染みの無い国ですよね。
返信する
Unknown (EntewalisischeZwiebel)
2006-03-26 00:41:31
ジェファーソンかぁ、久しぶりですね

ずいぶんブランクがあるけど大丈夫か気になります。

あと、ペレですが

ROTRでジューンと戦うみたいですが・・・
返信する
Unknown ()
2006-03-26 19:45:05
スロバキアとスロベニアはややこしいですね。

しかも場所もなんか似てるし。クロアチアと隣国ですから今回の開催はミルコ人気の影響でしょうか?
返信する
Unknown (浪速のポッキー)
2006-03-27 03:22:08
でもクロアチア関係の選手はミルコと同門の選手が一人出場するだけなんですよね~。

これだけブラジル人ばかり揃えて収益は大丈夫なんでしょうかね?
返信する
ストライカー・トマズ (セルビアモンテネグロ)
2006-03-27 06:48:03
これが総合4戦目のリンハレス。戦績は3-1(Victoria Extereme Fighting2004で

フリオ・セサール・アルベスに判定勝利、タレス・レイテにTKO負け。2005年のザ・ケイジ2と3でヤクボウスキとロバート・ヨクズに判定勝利。)対戦者ポーランドから参戦のトマズは筋肉がガッツリついてバランスよさそうな選手。早々に黒帯がTD,マウントからBマウントと鮮やかなグラップルテクで黒帯強し!しかしカメのトマズ、尻をあげて、背中に乗った黒帯を前へずり落とすことに成功。スタンドになってからトマズが逆襲。連打のなか、しっかりした右を黒帯の顔面にドッカリ叩き込んで、黒帯ヨレる。ここでトマズが詰めて、トップから的確にパンチ連打。黒帯が下から足絡みなどで対処するが、ポーランド涼しい顔で裁きつつ、さらにバチバチ打ち込んでレフリーストップ。ポーランド勝利。場内、大沸きの一戦。

名前からしてトルコ人かも。
返信する
Unknown (浪速のポッキー)
2006-03-27 09:19:04
それってhttp://asgardnews.jugem.jp/のレビューですね。確かにガッシリした体型で強そう。でもそれ以上に相手選手は黒帯のくせに技術なさそう。
返信する
Unknown (エディ)
2006-04-26 21:27:05
質問なんですが、このイベントと、ttp://news.adcombat.com/article.html?id=11026 のイベント、さらに ttp://www.tatame.com.br/ingles/listanews.asp?id=5778&txtPesquisa=Minotauro のイベントは全部同じイベントなんでしょうか?



結構楽しみにしてたんで、このカードの大幅な変わりようは残念です。

返信する
Unknown (浪速のポッキー)
2006-04-26 21:32:47
あ~、僕もそれは気になってました。

ttp://www.profightstore.com/content.asp?mode=news&action=details&ID=1170

このサイトでも若干カードが違ってます。

まぁ、最初のカードはあまりにも豪華すぎて逆に怪しかったですけど。
返信する
Unknown (エディ)
2006-04-26 22:04:02
むむ…本当だ。徐々にカードがしょぼくなっていき、最終的にADCC NEWSに載ってるカードになってしまったんですね。まるで別大会だ。

返信する