自転車食堂

BD-1とちーのとこなつの美味しい話を。

キターーーッ!!

2007年10月19日 | 自転車の話
ついに着ました!


そう、!オーダーしてたRESISTANTのメッセンジャーバッグです。

発注から60~70日での納品予定でしたが、
10日程早く完成しましたメールをもらいました。

段ボールを開けて見ると・・・

こんなパッケージ。

さて、ご対面。


おぉ~っ!カッコイイ!

中はこんな感じ。


インナーが外れます。

早速背負ってみます。

意外に大きく見えますが、背負った感じはちょうどいいみたい。

ベルトにはパッドはありませんが、
それ自体に若干のクッション性があります。

素材は車のシートベルト状で、縁を更に包んで縫ったようになってます。
ちょっとハリがありますが、ゴワツキ感はありません。
体にフィットさせるのも緩めるのもスムーズです。

本体の素材はトップの部分がコーデュロナイロンで、他はターポリン。
テントの屋根なんかに使われてるやつです。

ダーポリンはナイロンよりも重いですが、背中からの汗を吸いません。
RESISTANTにしたのもそれが決め手。
それともちろんデザイン性ですかね。


オーダーした色は、ホント悩みました。
注文した後も本当にそれで良かったのか不安になりましたが、
出来上がりはイメージ通りでした!

選んだのはこちら↓

トップ  ブラック
フラップ ブラック
ボディ  ホワイト
ポケット ホワイト
ボトム  ベージュ
インナー マスタード
トリム(縁取) グレイブラック


選んだポイントは

・スポーティー、カジュアルな感じを押さえる事。
・ちょっとキレイ目な服でも合わせられる事。
・夏場、暑苦しくない配色である事。
・インナーは中の物が見えやすいように明るめにする事。

こんな具合。
全ての条件を満たした逸品となりました!

インナーをイエローからマスタードに最後変えたのも正解だったみたい。落ち着いた差し色になりました。

ちなみにこれは、前にアップした通り、ちーのからの誕生日プレゼントです。
ありがと~、ちーの!
バッグ選びの旅も一先ず(?)終了です。


さーて、次回の自転車通勤が楽しみだな~。
なんか、余計なものまで入れていきそう・・・。


よーし、次はこれを狙うか!?
こんな感じ。いいかも・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物欲 (サスケ)
2007-10-21 22:43:22
いいーじゃないですか~、メッセンジャーバッグ!!

しかし、物欲はとまりませんな・・・。
返信する
いくらでも (てつ)
2007-10-22 21:12:54
欲しいものは出てきますよねぇ。

このメッセンジャーバッグなかなかいいですよ。
ま、他のやつは知らないんだけどね。

<大は小を兼ねる>って事で大き目にしました。
冬場の自転車通勤は着替えとかがかさばるのでこれで丁度よいかと・・・。

今のところ自転車のパーツ交換とかはしてないのでそれが始まったらまさにエンドレス。
暗黒面に落ちます。

気をつけねば。
返信する

コメントを投稿