FC市江のブログ

コーチのひとり言

2つのリーグ戦・・・

2014-06-23 21:58:50 | Weblog

まずは土曜日のU-11リーグ

2つのゲームは両極端な結果となりました
1ゲーム目はリーグでもランキング1位のチームだけに苦戦は予想されましたが、中盤での守備が機能して簡単にはチャンスを作らせなかったのですが・・・

まるでどこかの代表チームを観ているかのような連続失点・・・

前の週も同じだったのですが失点するまでは頑張れるのですが、1度失点するとそこであきらめてしまうようなプレーが出る悪い癖があるのがこのチーム・・・
最少失点で食い止め取り返そうという気持ちが欲しいところです

どこかの代表チームにも言えることですが・・・

とは言え2戦目はと言うと、1点入るまでは重苦しい雰囲気だったのが、得点を上げた途端にチームに活気が出てきてあれよあれよと4得点
普段の練習通りの事はやれていると思っていますので、結果はともかくやるべきことはやれていると思っています
毎回接戦だった相手チームから4得点の無失点は自信を持って良いと思います

得点がチームの雰囲気を変えてくれます
このチームはまさに得点こそが良薬だと思います


日曜日はU-10リーグ・・・
初戦しか観れませんでしたが、こちらも最初の得点をあげるまでが長く・・・
もう少し確実に得点出来るように練習から精度を上げていかないといかんですね
慣れない芝生とは言え、プレーしやすいコンディションだったはず

前週の久しぶりの負けを引きずっていたわけではないと思うのですが・・・
もちろんリーグ戦なので、出来るだけ全員にチャンスを与えるようにポジシャンも変更したり、普段やっていないポジションを経験させたりしていますので不慣れな部分もあるとは思いますが・・・
それでも7得点の3倍以上のシュートは打っていたはずです
練習の時からの正確なシュートの意識を高めていくことがこのチームの課題ですね
複数の子が得点できるのがこのチームの特徴でもありますので、みんなで競い合って得点を取れるチームになるといいですね

W杯も予選リーグの3試合目
チームによって明暗はありますが、どの試合も迫力あるゴールシーンが観られますね
今日あたりから早起きモードに切り替えないと・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずはTM・・・ | トップ | 準備は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事