古里の風

有料老人ホームの日ごろの様子を紹介致します

🌼母の日にはお花を🌼

2020-05-12 | ケアライフ古里
先日の日曜、5月10日は母の日でした。

「母の日」の由来を調べてみたところ、なかなか奥深かったのでご興味のある方はぜひ(*'▽')
日本にはアメリカから入ってきたようですよ。
いろいろな経緯を経て、5月の第2週、日曜日に行われるようになりました。

母の日にはカーネーションを送ることが一般的ですよね(*'▽')
というわけで現在のカウンターのお飾りです。
カーネーションに、頂いたスズラン、あとこいのぼりに兜です(`・ω・´)
子供の日も終わりましたし、次は何にしましょう…。

さて!
古里にも、土日を含めてたくさんのお花が届きました!
ありがとうございますm(_ _)m


素敵に飾らせていただいております☆彡
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会🍵 ~3F | トップ | 避難訓練 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーネーション (みさこん)
2020-05-12 18:44:36
施設の皆様
お花と一緒に母の写真もあげて頂きありがとうございました。
お花の色は選べなかったので、どんなお花が届くかわかりませんでした。私も便乗して、一鉢送ってもらいましたが、同じうす紫色のカーネーションが届きました。私も一緒に楽しみます。
みさこん様 (ケアライフ古里)
2020-05-14 10:09:53
素敵なお花をありがとうございました。
薄紫のカーネーション、とてもきれいでとても喜ばれていました。
フロア内にも飾らせていただいています。
事態が落ち着きましたら、また面会にいらしてください。
お待ちしております。

コメントを投稿

ケアライフ古里」カテゴリの最新記事