ゆいの杜今日もルン♪ルン♪

~有料老人ホームの元気な一日を紹介します。~

避難訓練実施!

2017-11-06 17:07:24 | レクリエーション

  本日は避難訓練を行いました。

  館内一斉放送で本番同様の状況です。

 

   今回は火災時の消火訓練も行いました。

  消防士の指導の下正確な使い方を学びます。

  S様もとても意欲的に参加されておりました

  火元めがけて正確に消火用水を当てていました。さすがですね。

  緊急避難用器具の使い方も実際に体験しました。

  中は螺旋状の滑り台になっておりスムーズに降りられる仕様です。

  いつ起こるかわからない緊急事態でも落ち着いて安全を確保出来る様に備えます。

  備えあれば患いなし。ということで、今後も定期的に避難訓練を行っていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きよはらげんき祭り | トップ | ダイソーでお買い物① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レクリエーション」カテゴリの最新記事