E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

Xデー

2017-05-15 20:49:10 | 日記
昨日、水路の清掃作業で組内の方々との話題が、我が家の前の田んぼの測量が行われていて、将来的に家が建つらしい・・・・
 
 
 
って事と・・・・
 
 
 
地震」の話。
 
 
 
どちらかのしぇんしぇいが、5月13日から15日の間に、警固断層に由来する大地震が起きるっておっしゃったもんだから・・・
 
 
 
みんな、戦々恐々としてました。(^^;
 
 
 
我が家は、県南で警固断層からは遠いので、私的には、あまり心配してなかったのですが、娘の知り合いの心配性屋さんは、水とか非常食とか準備されてたみたいです。
 
 
 
ネット上では結構話題でしたが、さすがにTVやらラジオでは不安をあおるだけなので、表立っては何もありませんでしたね。
 
 
 
ま、「いつも準備しときなさいよ!」ってことなんでしょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジャー? | トップ | ドラレコ装着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事