西日暮里 by.E♭

2006-08-12 23:44:02 | いいくぼ日記
 今日は西武池袋線 東長崎駅 で下車し
E♭「西日暮里」見て参りました◎

まず東長崎に行くまでにドラマがありました。
ドラマっつーか何つーかなんですけども、

1件寄る場所があったので三軒茶屋に行ってたんですね。
それでそこから出ようと思ったら大雨、というか雷雨落雷で物凄い雨でした。
もう本当に えぇーうっそーん 位の雨で傘を持っていなかったいいくぼは
ボー然とビルの中から外を見てて、勇気を振り絞り1メートル先のスーパーに
入り傘を購入。
そこから駅まで走りました。
その後渋谷によりたかったので下車。
何か人多いなぁと思いつつも原宿まで歩きたく、
行列に着いて行ってたのですが、
その行列が同性愛者パレードをしててどうやらいいくぼは紛れ込んでしまったようでした。
でもターザンの衣装をつけたなかなかイケてる兄さん
や、どこの国の言葉なのか分からない言葉を話しているお姉さんなど
独特な感じの方が沢山いました。

途中で巨大なおっぱいの旗を5、6人でふってる人がいたりと
一体何なのだという感じで1年ぶり位に写メールをとりました。
しかもその頃には雨もやんでて、傘は不要に。
その後原宿駅からJRに乗ろうとしたら、
落雷関係で運転を見合わせています。との事。
18時からの芝居に行きたいのに時刻は16時。
基本的に時間に厳しいいいくぼは2時間前ですが、かなり焦り出します。
見合わせ中の電車を待ってる時間が不安で仕方ないので
地下鉄で向かう事に。
トコトコ池袋まで向かい何とか東長崎へ。

劇場は地下で、ここ半年で親密になったE♭の方々が迎えてくださりました。
「おっ!いいくぼさん、ありがとうございます」by.E♭仲光さん
「あーどもども。大阪行ってきたんだけど土産忘れちった」by.E♭川島さん
そんなわけでE♭の皆様にはいつも仲良くして頂いてます。ありがとう。
そして劇場内へ。薄暗い中、ドラクエの音楽が流れてます。ピコピコ
綺麗な椅子が並んでます。
「お好きな席へお座り下さい」なかなかイケメンが出迎えてくれました。
「ここはBAR?」と私妄想が膨らみ、
席に座ったらいきなり椅子が吹っ飛んだというか滑りました。
台の上に椅子が乗っていたのに気づかず思い切り座ったせいで滑りました。
恥です。

今だに転んだりつまづいたりする私は注意不足だと
芝居が始まるまで反省しました。

そして芝居が始まり、全田一少年が。ウプッ 毛!!←見れば分かります。
そして成金や謎のメイドや短パンはいた変な人や演歌歌手などが
ゾロゾロ出てきました。
演歌歌手の役者さんの声が何だか好きでした。可愛い着物。
あ、また違う方向に目が行ってます。

音楽祭に出演してくださった藤田君、青木君、駒形さんも生き生きしてます。
駒形さんと青木君は2人並んでかなりキラキラしてます。というか、ピカピカしてます。その眼鏡、どこで手に入れたのか教えて下さい、駒形さん。
藤田君は全田一少年です。相変わらず動きや表情が目をひきます。
足の組み方が紳士です。

そんなこんなであっという間の1時間。
コネタが散りばめられていて、
友達の前で年中ギャグを言おうとするいいくぼは面白かったです。
あの中に溶け込んでギャグを言ってても良かったなぁと
出演希望です←実際そんな度胸ありません。

帰りはJRも動き無事帰ってきました◎
明日は晴れるといいなぁ。
明日はもう最終日ですが、もしお時間があったら是非東長崎へ♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江古田で  ( カヲル )
2006-08-13 03:04:31
疲れる人混みが嫌いだったと告白して、人混みに溶け込み溶け合うことの大切さへの気づきを述べておられたさおりさん。

同性愛者のパレードに溶け込んでみられて、いかがでしたか。

溶け込めましたか?

や~ねぇ もちろんよ!さおりんだもの!

 

返信する
んーなかなか (いいくぼさおり)
2006-08-23 14:42:36
良かったですよ(笑)

温かい方が多くて、外国の方に写真を撮ってくれと言われ撮りました♪パシャリ 

それにしてもパレード熱かったです。
返信する