CD発売記念ワンマン 追加公演

2008-12-09 15:13:59 | いいくぼ日記
 昨日は恵比寿swtichにて「CD発売記念ワンマンライブ追加公演」をさせて頂きました!!

足を運んでくれたみんな、
ゲスト:インプロモーティヴの皆さん、
支えてくれた天窓スタッフの皆さん、
アルバムに関わってくれた全ての皆さん、
いいくぼチームのみんな、
プロデューサー保P、

本当にありがとうございました!!

そしていいくぼさおり、無事25歳の誕生日を迎えました◎

お祝いメッセージやコメント、沢山のプレゼント、
そして昨日のライブでは最後に大きなケーキを2つも!!
そして何よりもみんなが歌ってくれた生誕ソングに凄く感動しました。

本当にありがとう!!

プレゼントも記憶も全て私の宝物として大切にさせて頂きます!!

12/7 タハラレコード厚木店でのライブでもバースデケーキを用意して頂けました!!ライブ後に店長の町田さんを交えてみんなで食べたショートケーキ。
凄く美味しかった。

タハラレコードの皆さん、足を運んでくれた皆さん、本当にありがとう!!

12/6はラゾーナ川崎でのライブ、
こちらにもプレゼントを持って足を運んで下さった方がいてくれました。
温かい靴下(早速履いてます)、凄く素敵な花束、本当にありがとう!!


昨日12/8のワンマンは「みんなに楽しんでほしい」
という願いだけを胸にライブに向かいました。
いつも私は ライブ=緊張との戦い なのだけど
とにかく今日だけは自分の気持ちは置いといて、失敗してもいいから
1曲ずつに私の人生を全て捧げようと祈るように決めてました。


インプロモーティブとの共演も急遽決定した事もあって
かなりギクッとしたのだけど(笑)
皆さんのフォローや支えあって、
そしてシャイながらもお題をくれた会場のみんなに本当に感謝です◎

私も即興芝居に加わるというとても大きな挑戦もできて
アンケートでも好評を頂けていたので嬉しかったです♪
ほんの3~5分位の即興芝居なのだけど、物凄く脳内に汗をかいた。

インプロモーティブの皆さんは色々なイベントなどの盛り上げ役でも人気なのだけど、大手企業などでのクリエイティヴな発想・意見・アイデア交換のためなどなど
頭を柔軟にするレッスンなども行われてるとの事で

確かに即興は芝居だけじゃなくて、
直観力や発想力を鍛える凄く良いきっかけだなぁと
昨日やってみて感じた。
ワークショップとか行ってみようかな。
脳内の普段使ってない部分が刺激されそう。

ゲスト:インプロモーティヴとの共演の後には
「教室」のビデオクリップでパントマイムをして下さった三上君(インプロ)と一緒に教室をコラボ。
私はちゃんと彼の動きが見えなかったのだけど、
照明さんにもご協力を頂いてとても素敵な空間にして頂けました!!ありがとう!!


昨日はライブの終盤で
素敵なお花を客席からステージへ飛ばして下さった方がいた。
私はそれをしっかりと受け止める事ができた。
投げてくれた人のコントロールが物凄く良かったのかもしれないんだけど、

今までずっと、
どんなに自分から投げかけようとしても
何だか気持ちが届かないような気がしてて
どこかで見えない距離を作ってしまってたのかもしれない。

でも本当は、人は人の心をいつでも受け止めようとしていて
「ほら、私とあなたはこんなに近いし ちゃんと届くんだよ」
とみんなに言ってもらえた気がして、
本当に嬉しくて嬉しくて涙がでました。

きっと1年前の私だったら、
投げられた気持ちに怯えて落としてたかもしれない。
もしかしたら、投げられた気持ちにも気付かなかったかもしれない。
でも昨日は受け止められた。

それだけの事だけど、それだけの事が凄く嬉しかった。

25歳のスタートを、支えてくれるみんなと過ごせて
人生の中で忘れられない感動の1日になりました。

本当にありがとう!!

2009年2月7日の渋谷DUOは
私のこれまでの全ての集大成を見て頂けると思います!!
みんなに最初から最後まで楽しんでもらえるように
いいくぼさおり頑張りますのでどうぞ応援宜しくお願いします!!

チケットの通常ご予約も始まっています◎
・ローソンチケット  (Lコード:72925)
・チケットぴあ    ( Pコード:307-326)
・eプラス
もしくは12/22,12/27のライブ終了後、会場で直接購入して頂けます。
是非、お友達やご家族とご一緒に遊びにいらして下さい!!
心よりお待ちしています!!


<12/8CD発売記念ワンマンライブ 追加公演リスト>

1.踊れ乙女 withみんな
2.感情のネジを巻こう
(MC)
3.足跡
4.Love Song
(MC)
5.テトリス
6.ドミノワルツ
(MC)
7.砂場
(MC)

●~ゲスト:インプロモーティヴ(いいくぼモーティヴ)との共演~●
~いいくぼ20年前(5歳)初舞台映像~

8.教室 with パントマイム三上君(インプロモーティヴ)
9.うさぎ
10.それで良かった
(MC)
11.パノラマ
~眠れぬ怖い夜の前奏ver~
12.眠れぬ夜のシンフォニー
13.ケセラセラ
14.Chanty withシャララ隊
(MC)
15.CHU
16.無力

(アンコール)
17.新曲 ひかり

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (うぶ)
2008-12-09 19:34:01
誕生日&ツアー・ワンマンライブ大成功
あわせて大変おめでとうございます!

昨日は、いいくぼさんの歌をたっぷりと堪能出来て、
さらに斬新な即興劇等も楽しめて。と、盛りだくさん
で大満足な一日でした。


やっとツアーも一段落して、少しノンビリ出来ると言
ってましたが、そんな時が体調を崩したりしやすかっ
たりしますので、生姜摂取等で気をつけつつシッカリ
お体を休めて下さい。

今年残り2つのライブも楽しみにしております♪
返信する
楽しみました!! (ヒロツ(シ?))
2008-12-09 21:53:11
いいくぼさん、追加公演リストに1曲忘れていませんか? 5歳のいいくぼさんが演奏したも~~~~つあると(笑)のメヌエット!(超貴重映像でした)
なお、アンケートで書き忘れましたが、恵比寿switchさんの照明が1曲毎にとても工夫されていて、すごく印象に残ったことも申し添えておきます。
次回のワンマンも楽しみにしております!!
返信する
楽しかったです! (夏の人)
2008-12-10 00:43:58
ライブ、めちゃくちゃ楽しかったです!
そしてなぜだかとっても泣きそうでした~。

新曲、いいくぼさんの作詞ということでじっくり聞きました。良かったです☆
私はいいくぼさんの書く文章が好きなので、
今後もどんどん作詞が増えるといいなぁと密かに願ってます(もちろん保坂さんの詞も乙女で大好きです!)。

あと、直接言うのを忘れていたので…
誕生日おめでとうございます!!
返信する
Happy Birthday (tamo)
2008-12-10 00:48:34
誕生日おめでとうございました。

歌、MC、即興芝居、ケーキと盛り沢山で良いライブでした。

アンケートに書き忘れたのですが、
ワンマンはアンコール2~3曲くらいやってもいいんぢゃないでしょうか?

2/7の集大成を見届けに参ります!
返信する
Unknown (airbreak)
2008-12-10 06:27:42
バースデーライブお疲れ様でした。
普段ライブでめったに聴かない曲も出てきて充実したものでした。
最初の方はスローな感じが続いて少し感じがいつもと違うようでしたが、後半も戻ったようです。
さすがにこれだけ熱唱すると、11月のアルバム発売記念も含め息があがっていたようです。
一緒に歌うのは楽しいけど、スタミナつけようね。
今回の最初のヘアースタイル、女子はやっぱり編むと可愛いなと感じた。
アンコール曲、『ひかり』堪能しました。これからも自分の言葉で書かれた曲が増えて行くことを、楽しみにしています。
返信する