farmersスロースタイル

北海道十勝の大自然の中で育まれたハンドメイドの優しい家具。
温かみのある家具は一生つき合っていける大切なモノになります

水切りかごをぬめらせないコツ

2018年04月27日 | ペット
こんにちは!

ファーマーズの畔木です。

今日はファーマーズで販売しているガーゼふきんについてご紹介します!


6枚重ねのガーゼ!

日本製で440×440の大判です。

このガーゼふきんを私は、水切りしている食器を乾かす場所として使っています。

こんな感じに、水切りカゴからふきんを敷いたトレーに移動させます。

移動させることによって、キッチンもスッキリして気分が違いますよ!

そして


このトレーの食器は拭かずに自然乾燥させています。
トレーに移す際に、余分な水分は落として、移動させることがポイントです!
(茶碗の裏の溜まった水分とか、タッパーの淵の溝の水分等です。)
そうすることで、乾燥も早く衛生的!

この水切りカゴは水浸し!!

このままだと水垢や、滑りの原因に!!

後は、余分な水分はふき取ります。

次使うときにも、スムーズに家事を始められ、気分も違いますよ。

私なりの家事をスムーズにさせるコツでしたが、ぜひ試してみて下さい♪


さて、今日は昨日届いたミズホベアちゃんのご紹介☆


可愛い子がたくさん届いたので、ぜひ見に来てください♪


今回は色合いがベラウンやパープル、ホワイトなど大人ですね。

それに表情がイキイキしていて優しいです♪

記念にベアをプレゼントしたり、ご出産された方へもぜひ

ずっと一緒に持っていられるBEARちゃん☆

アンティークになるまで大切に・・・いかがですか☆




ガーデンに人気のシャベルやフォークのフックです!


物置や壁に付けて楽しみましょう♪

そして、人気のリーノエリーナのキッチンクロスは

キッチンコーナーへ移動しています☆

ぜひ、プチギフトにも人気のリネンふきんをいかがですか!