farmersスロースタイル

北海道十勝の大自然の中で育まれたハンドメイドの優しい家具。
温かみのある家具は一生つき合っていける大切なモノになります

愛犬にお洋服はいかが??

2019年02月14日 | 日記
おはようございます。今日も寒いですね!

お散歩するときには、愛犬にもお洋服を着せてあげたいですよね~!

この寒さは、犬でも同じですよね・・


そんなワンちゃん用のお洋服が沢山入荷しました!

今なら種類が豊富なので、選びたい放題です!!



手作りの為、点数に限りがございますのでご了承ください。



又、愛犬との入店も可能ですので、お気軽にご試着もどうぞ!

学習机について茶話会&机の整理整頓講座

2019年02月13日 | 日記
こんにちは!

十勝のしばれる毎日が身に染みる今日この頃ですが、

皆様は体調など崩されていませんか??

ファーマーズでは、社長が東京へ買付へ行っています。

新しい商品が、月末頃から続々入荷しますので、お楽しみに!


さて、今月は”学習机”について講座や茶話会を行いました。


こちらが新商品の学習用ブックスタンドです。
W700×D365×H1040



就学中に必要なアイテムを収納しやすい設計でデザインしています。

コンパクトに、でも収納力や、欲しい小引き出しも備え付けています。

でも、お値段は¥43800税別となっています。

と言うのも、ランバー材を使用しているので、コストとスピードダウンしております。

リビングにも置け、机の横に置いて、教科書管理におススメです!



こちらの商品を見てもらいながら、意見を聞かせてもらいました。

================================

・机は子供部屋に置くか置かないか?

・教材が納まるのがいい!とか、

・性別が気にならないデザインが希望

・飽きのこないデザインが良い

・大人になっても使える
================================

等、やはり収納力や、長い目で見たときの家具の行方を見据えた購入を考えているようです。



ファーマーズ畔木は整理収納アドバイザー1級を取得しています。
机や本棚など、整理整頓のお悩みにアドバイスもしておりますので、
ぜひお気軽にご相談下さいね!


さて、そんな子供の机について・・・・

机の上は綺麗ですか??

引き出しの中は綺麗ですか??

机を買い与えても、子供が上手に整頓できるとは限りません。

お子様に、解りやすく教えて下さるのが、

整理収納アドバイザーの徳本里栄さんです!

今回は ”机 の整理整頓” です。




子供の参加型の講座で、親子で理解し楽しめる講座でしたよ~


基礎となる、「整理」と、「収納」を学んだあとは、

実践収納!


子供たちが自分たちで学んだやり方で、収納!!

ファーマーズデスクの引き出しに入れました!!



物の分類をしっかりできました。


ファーマーズでは、お子様向けの整理収納を 充実させています。

徳本さんに監修して頂いた デスクや 本棚もありますので、

お気軽にご相談下さいね!


子供の整理整頓は 学習力アップにつながります!!

この機会にぜひ、チェックしてみてはいかがですか??