マジンガー通信

多分500万人に1人くらいの割合でしか役に立たないシトロエンC4にまつわるお話など。

Mac OS 10.7 "Lion" (の妄想)

2011年06月05日 | 車以外の話題
とうとう使ってしまった名前・・・

Appleは明日6日、色々と新商品の発表をするそうです。
iTunesのクラウド版であったり、
新しいiOSの発表があるらしいのですが、
一番気になっているのは新しいMacOS10.7です。
名をライオンというらしい。
今回のバージョンアップは大規模なもので
手っ取り早く言うとiOS風になるそうです。
一般的なパソコンのフォルダ管理から
アプリケーションランチャーを使った
管理がメインになる事(フォルダ管理も当然出来ますが)、
それからタッチスクリーンネイティブになった事です。

こんな事の”はしり”が出来る様になる・・・という妄想
FX from MP

趣味の写真をやるのにPadでは心もとないので、
タッチスクリーン式のMac book早く出して欲しいと
ずっと思っている中、
ライオンは大きな一歩な訳なんですが、
実はそんなみみっちい話ではない事が
ライオンで実現出来るんです。
何かというと、SF映画でよく出てくる
バーチャルの世界で手で直にコンピュータを扱う、
あれがバーチャルに出来るという訳です。
(バーチャルのバーチャルって何なんだ・・・)

ライオン、待ち遠しい・・・
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには飛行機のお話 | TOP | 格言:真のベンツ乗りはモデ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイノリティリポートかな? (じょ)
2011-06-05 23:40:09
近からず遠からず、昔のSFの世界が現実になってくのも、あっという間だね。お金がないと時代に乗り遅れるよ~
次回の飲み楽しみにしてます
返信する
未来への沙汰は3000円 (管理人)
2011-06-06 10:55:10
マイノリティ・リポート、正解。
レポートじゃなくてリポート、正解。
これ、引っ掛け問題で良く出るから
気をつける様に。

一部情報だとライオンは、
3000円で売るんじゃないかって話。
そんな訳ないだろうと思うけど。
ちなみに本物のライオンは10万円。
マゼランペンギンが890万円。
シャチが1億8千万円。
物の値段の本によると。
返信する

post a comment

Recent Entries | 車以外の話題