フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

そうでしょう!

2007年10月20日 | テレビ
『ものまねバトル★CLUB』 10月17日(水)26:14-26:59 日本テレビ

N「今夜の『ものまねバトルクラブ』は、いよいよクライマックスを迎える新ネタの祭典、『お試しバトル』! 今回も、選び抜かれたものまねファンタジスタたちによる抱腹絶倒ネタの雨あられ! そしてものまね界のホットなニュースから、大好評『すべらないものまね』まで、45分盛りだくさんでお届け!」

◆お試しバトル
N「今回のお試しバトルのルールです。判定員には、ものまねが似ていると思ったら『行け』の札を、似ていないと思ったら『待て』の札を挙げていただきます。晴れて『行け』となったネタは、ものまねバトルに一歩近づくのです」

 司会 松尾英里子(NTVアナウンサー) コロッケ
 パセラ新宿店

◇ザ・たっち Mr.Childrenのものまね♪『抱きしめたい』
 →行け 文句無しの優秀ネタ!

◇はなわ UAのものまね♪『悲しみジョニー』『情熱』
 →<歌詞を忘れてしまったので強制終了>

◇ホリ ものまね名曲メドレー♪『すみれSeptember Love』『約束の橋』
     『あの鐘を鳴らすのはあなた』『BEAT』『TSUNAMI』
 →惜しい ものまねバトルまであと少し!

◇イジリー岡田 木下博勝(ジャガー横田の旦那)のものまね
 →行け 文句無しの優秀ネタ!

◇コージー冨田 秋元康のものまね「お祝いの挨拶」
 →行け 文句無しの優秀ネタ!

◇有吉弘行 土屋アンナのものまね
N「ものまね異端児 有吉弘行は、なんと今回、若い女性のカリスマ的存在、土屋アンナにチャレンジ!」

(黄色い髪、黒い革ジャン、赤いミニスカ、黒いブーツ、舌出し)

<LOVEポーズ?>
<全日本プロレス 武藤敬司>

有吉弘行
「右良し!左良し!センス良し! えー、センスいいことでお馴染みのね、土屋アンナだけど! センスがいちばん問われるのは、やっぱりアレじゃん!『あいうえお作文』」

<唐突!>

「ちょっと『アンナ』で、『あいうえお作文』やっちゃおうと思う!聞いて! アンナの『あ』!あたしの名前は!…『ん』!…ちょっとナシナシ。ん、だからナシ!」

 ア あたしの名前は
 ン ん…
 ナ

「『つちや』で!…つちやでやるから。ツチノコを見つけました。ちっちゃいヤツですけど。や…『や』はちょっと…これもナシ!」

 つ つちのこを見つけました
 ち ちっちゃいヤツですけど
 や

「『つちだ』で!」

<もはや別人!>

「つちだ、つちだの『つ』!つちのこを見つけました。つちだの『ち』!ちっちゃめのヤツですけど。『だ』!…だめだこりゃ!」

 つ つちのこを見つけました
 ち ちっちゃめのヤツですけど
 だ だめだ こりゃ

「どうもありがとうございました」

◇ものまね終わって

有吉「顔、似てるでしょ?」

(「エー?」「まぁ…」「似てるかなぁ…」「雰囲気が…」「メイクが…」)
<微妙な反応>

有吉「いや、俺これ納得いかないです!いやいやいや、この評価じゃ俺ちょっと困る」
松尾「じゃ、まず判定のほう、聞いてみましょうか。判定をどうぞ!」

判定
 神奈月(B・ウィリス)→行け
 岩本恭生→行け
『行け』文句なしの優秀ネタ!

松尾「恭生さん、判定の理由は?」
岩本「顔そっくりだね」
有吉「そうでしょ!!」
コロッケ「ほめてもらいたいんだ」
有吉「そうでしょう!」

(「長嶋さんだ!」「どうでしょう!」)
<ミスター発見!>
(そこで有吉、バッドスイング再現。見事空振りして膝をつく)
(「三振!」)

松尾「有吉さん、ありがとうございました!」(拍手)

<大人しく退場>


◆感想
有吉さんの悪ふざけの「土屋アンナ」ついにお披露目です。あの、しゃがれた声が似ていて、格好も可愛いと思いました。まあ、怒られそうな気もしますけど。なにしろ「あいうえお作文」ですから。アンナの「ン」はすぐわかるだろうにっていう、お馬鹿っぷりがチャーミングで、土屋から土田へ!軽くブッ飛ぶとこが大笑いでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空野スズメ)
2007-10-20 21:10:33
落花生さんお久しぶりです空野です。
以前コメントしたんですが覚えてらっしゃいますでしょうか…?

今回のものまねバトルクラブはバッチリ見逃してしまいました;;
前回チラチラとパンクな有吉さんが見え隠れしてたので
次回は絶対に見逃せない!と思ってたのですが…。
ほんとにレポート助かります><
ラジオのビバリーなんかも学校で聞けないのでいつも楽しく読ませていただいてます!

そして来週の金曜に早稲田の御膝元にて開催される
有吉さんの謎多き例のライブ…
それも学校早退しないと行けそうにないんですよー;
まぁ早退は結構大丈夫なんですが
何せ神奈月…違うか、神奈川の端っこに住んでるので
帰りも遅くなってしまうだろうし
そんなわけでいろいろ悩んでるのです;
ライブって大体何時間くらいと予想されますか??
お笑いのライブはルミネtheよしもとしか行ったことがなく
あの有吉さんが常識的な時間に帰してくれるのか心配なのです(笑
長さん (落花生)
2007-10-21 02:27:06
おひさ!空野さん。
有吉さんの謎のライブは、皆目見当つきません。

話、かわりますが、
有吉さんの「土屋アンナ」で思いついたことがあります。
アンナちゃんのハスキーボイスを強調するあまり、
超ハスキーな「だめだこりゃ」の、いかりや長介さんに
つながっていったんじゃないかと。
「どうでしょう?」のチョーさんにもつながっていって、
ミスマッチの妙、デフォルメの面白さを感じました。
恐くてカッコいい、こわカッコいいアンナねえさんでした。
横から失礼します (M星人)
2007-10-21 03:33:11
アートボックスホールのHPを覗いてみたら
使用規定で10時までには退出しなければならないようですので、
まず9時半を過ぎることはないでしょう。
自分は残念ながら遠くて行けませんので、
もし抽選に当たったらどうぞ楽しんできて下さい。
Unknown (空野スズメ)
2007-10-21 14:48:09
>落花生さん
おぉ!すごいですね…!
でも分かった人少ないのでは…(笑
ともかくエロカッコいいとこわカッコいいを制覇した有吉さんは
むちゃぶりには弱いけど天才に近づいてると思いますw

>M星人さん
ありがとうございます!
遠くて行けない…それは残念ですね;;
当選したら学校5時間目早退して全力で楽しんできます!!

コメントを投稿