フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

まんぷく道場 1

2007年10月25日 | テレビ
『ラジかるッ』
10月24日(水)9:55-11:25 日本テレビ

 まんぷく道場
 秋限定!釜めし対決 1


○店舗詳細

 今回は浅草にある老舗釜飯屋「釜めしむつみ 浅草店」で
 季節の釜飯4種類の大食いです。

  最寄駅:銀座線浅草駅より徒歩10分
  所番地:東京都台東区浅草3-32-4
 

○大食いする料理

 季節の釜飯4種類を何杯食べられるかに挑戦!

【季節限定】
 栗釜めし  (9~10月頃) 1,050円
 松茸釜めし  (8月~10月頃) 2,100円
 鮭の親子釜めし  (10月~2月頃) 1,575円
 かき釜めし  (10月~3月頃) 1,260円


○今回の挑戦者

 大御所モノマネ芸人3名が挑戦

 神奈月 有吉弘行 末吉くん


◇9:55 本日の大食い
 ギャル曽根vs柳原軍団
 秋限定!釜めし対決

番組冒頭、コーナー紹介のところで、中継先、彦摩呂と柳原可奈子登場。
にらみ合うギャル曽根と柳原。
店の外で並んで待つ男たち3人の後ろ姿。
 1 「SHINJO」のユニフォームの男。振り向いて「絶対に」
 2 しきりに後ろ髪を気にする茶髪の男。
 3 地味なグレーの服の小男。

柳原「今日はビッグな方々を連れて来ましたよ。ギャル曽根ちゃん、覚悟してね-」

◇10:39 彦摩呂・柳原のまんぷく道場
 浅草駅から徒歩10分、釜めしの名店『むつみ』

有吉「どうもどうもどうもー」
柳原「哀川翔さんです!」
有吉「どうぞよろしく。勝俣バカヤロー(笑)」
神奈月(井上陽水)「ヒデちゃん、お元気ですか~?」
柳原「そして役者の平泉成さん」
末吉「ご苦労さん、がんばっていきましょう!」

 ルール
 ポシュレ(通販コーナー・11:10~)まで何杯食べられるか

◇10:41 大食い対決開始

彦摩呂「1杯目はマツタケの釜めしでございますね。マツタケがあふれてるー。部屋中にマツタケの香りが立ちこめました。いい香りだ」
柳原「おこげが」
彦摩呂「哀川翔さん、おこげが」
有吉「いいねー、カブトムシみたいな匂いがするねー」
(「えー!」というスタジオの声)
彦摩呂「今日はギャル曽根ちゃん1人対3人の同時進行の戦いとなります。味噌汁お新香はカウントされません。でも何杯食べても結構です」

秋限定!釜めし4種類
 1 マツタケ 2 栗 3 鮭とイクラ 4 牡蠣

彦摩呂「まさに釜めし、炊き込みご飯のおネエMANSやー」

イクラ釜めしを試食する柳原
彦摩呂「おいしい?どやったどやった?」
柳原「…『オニ指のタテ』…おいしい」

ニコニコと大口でおいしそうに食べるギャル曽根。

彦摩呂「そして哀川翔さんも意外に丁寧に食べております」
有吉「…口がちっちゃいから食べにくいんだよ」
彦摩呂「井上陽水さん」
神奈月「♪ホテルはマツタケ~」
柳原「(笑)早く食べて下さい、もう」
有吉「替え歌ヘタだな(笑)」
中山「いちばん右の方、誰でしたっけ?」
末吉「おいしいですよー」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿