フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ビーチサッカー

2007年08月26日 | テレビ
『ものまねバトル★CLUB』 8月15日(水)25:56-26:41 日本テレビ

◇オープニング
N「今夜のものまねバトルクラブは、真夏のビーチで大熱戦!番組対抗ビーチサッカー大会!ものまね芸人たちがサッカー界に殴り込み!正真正銘のガチンコ対決!スーパープレイヤーたちを相手にニセモノ軍団が見せるビッグプレイの数々!感動!熱狂!興奮!奇跡の奮闘記をごらんあれ!」

N「7月24日、ここ逗子海岸にある日本テレビ海の家、『@sea zoo』(アットシーズ)で一大イベントが開催された。そのイベントとは、日本テレビの人気番組が集結し、ビーチサッカーで優勝をめざす。参加チームはこの4チーム」

N「武田修宏を筆頭に元日本代表がズラリと並ぶ『スポーツうるぐす』。こちらは元ヴェルディ北澤豪率いる『ズームイン!!サタデー』。人気芸人タカ&トシや城、前園など多くのビッグネームが揃う『サッカーアース』。われらが『ものまねバトル』チームは、これらのチームに勝つことはできるのか!?」

 
◇選手紹介
ビーチに並ぶ3人。向かって左からスザンヌ、神奈月(竹原慎二)、原口あきまさ。

ものまねバトルチーム選手リスト
1 東国原英夫(はなわ)=持ち前の顔の広さと腰の低さで、さりげなくゴールを狙う!
2 松浦亜弥(前田健)=今大会の特別ルールでもある『女性がゴールすると2得点』を狙う!

スザンヌ「いまのところ、すごく不安ですね」
原口「全然ピシッとしないですもん」
神奈月「あ、そう。じゃあ、このチームにピリピリ感出すためにのう、気合い入れてもらう人、呼んどるけん」
原口「そういう人、必要ですね」
神奈月「ちょっと入って下さい」

♪『ソイヤ~』
有吉「いや、どうも愛川ゆず季です!うっふん(グラビアポーズ)と。…違うか?」
(黒っぽいスーツ、ズボンのポケットに片手を入れ、サングラスを上げながら)
3 哀川翔(有吉弘行)=チームに気合いを入れる!

神奈月「ピリピリしとるじゃろ」
原口「すいません、よけいダラダラしちゃうでしょ。できるんですか?サッカー」
有吉「できるできる。蹴り殺しちゃえばいいんだろ?」
原口「違う違う。ファールになっちゃいますよ」

4 中沢佑二 5 羽生直剛(ビックスモールン)=サッカーといえば日本代表
6 中村俊輔(ずん・飯尾)=FKからの得点を狙う!
7 空手の師範代(ずん・やす)=鉄壁の守りでチームを支える
8 中田英寿(岡本富志光) 9 三浦知良(カズノコ)=ヒデとカズがいるだけで安心感
10 ラモス瑠偉(原口あきまさ)=チームを鼓舞する!


◇1回戦
N「今回のビーチサッカー大会は、4チームによるトーナメント方式で優勝を決める。ものまねバトルの1回戦の相手は、サッカーアースチーム。なんとサッカーアースチームには、名だたるスーパープレイヤーたちが名を連ねる。不屈のゴールハンター城彰二、日本屈指のドリブラー前園真聖、ビーチサッカー日本代表河原塚毅、元なでしこジャパン川上直子、そしてトモダチならアタリマエでお馴染みのアルシンドも助っ人としてチームに合流!」

実況 田辺研一郎(NTVアナウンサー)
解説 武田修宏 岡田武史(イジリー岡田)

ものまねバトルチーム
 三浦 ラモス 東国原 武藤敬司(神奈月) GK・助っ人 監督・Wオシム(ザ・たっち)
サッカーアースチーム
 城彰二 前園真聖 アルシンド 川上直子 GK・タカ 監督・トシ
(有吉さんは、スザンヌさん、前田健さんと並んで観戦・応援)

前半 城ゴール
後半 アルシンドゴール

(後半途中、ボールが観戦中の有吉さんの足を直撃)
前田「大丈夫?翔さん、キレちゃダメ!」
原口「(ボールが)哀川翔さんにぶち当たりました!」
有吉「…気をつけろよ、バカヤロウ!」

N「哀川さんにボールがぶつかったことでチームに生まれた一体感!『勝ちたい』という気持ち、その気持ちは形となって現れる!」
(ものまねバトルチームはチロさんが2点ゴールするも、相手チームの河原塚選手が3点目をゴール。善戦するも、2-3で惜しくも敗退)


◇3位決定戦
N「一方、スポーツうるぐす対ズームインサタデーの試合は、3本のゴールでスポーツうるぐすの快勝。ということで、ズームインサタデーチームとの3位決定戦」

ズームインサタデーチーム
 北澤豪 宮本知和 藤井健太 藤井貴彦 GK・古庄享
ものまねバトルチーム
 松井秀喜(はなわ)=メジャ-級の一発に期待 松浦 空手師範代 助っ人 GK・助っ人

N「開始早々、宮本ゴールで先制を許す。しかし中沢(ゴン)のゴールですぐに同点。…北澤のゴールでまた離される。1点リードされて、ここで最終兵器投入!果たしてその実力は?」
IN・哀川翔 OUT・松井秀喜
(有吉さん、豪快にシュートするも、バランスを崩して派手にビーチに倒れ、ボールは大きくゴールを外れます)
N「哀川さんのミスキックで前半終了」

有吉「全然パスが…来ない」
神奈月「最初っから足もつれてたよ」
有吉「あー、ちょっとパスが悪いんだよね」
神奈月「パス!?」
有吉「パスが全然来ない。周りが全然動かないから!」
(と、ビックスモールンの二人や原口さんに鉄拳制裁。そこへずんのやすさん登場。逆に背負い投げをくらって砂に沈む有吉さん。有吉さんは腰を手で押さえて立ち上がります)
有吉「おあとがよろしいようで」

(後半、なぜかWオシム投入。ラモス、ゴールで同点。サッカー経験者の番組スタッフ金沢さんがゴールを決め、結局3-4で、ものまねバトルチーム勝利)

N「こうして見事3位という結果でビーチサッカーは幕を閉じた」

日テレ番組対抗ビーチサッカー大会
優勝サッカーアース。2位スポーツうるぐす。3位ものまねバトル。4位ズームインサタデー。


◇感想
本物の元Jリーガーたち、そうそうたるメンバーが顔を揃え、豪華なビーチサッカーでした。そんな本格サッカー選手を相手に、ものまねバトルチームは、野球のユニフォームや柔道着でボールを追いかけて、まさしく仮装大会の様相を呈していました。そのなりきりっぷりが楽しく、爆笑でした。快晴の青空の下、夏の砂浜の大熱戦、お疲れさま。
なお、番組後半は「新ネタの祭典 お試しバトル」の前編です。次回はその後編。予告映像に、激しく踊る「土屋アンナ」と思われる人が映っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿